ジャラハニーは貴重なハチミツ!抗菌作用も強い!【オーストラリア ジャラハニー】

ハチミツって抗菌作用や抗酸化作用が高いことで注目されていますね!

 

エイジングケアにも、健康のためにも、とっても優れた食材なのです。

 

これまであまり蜂蜜に興味がなかったのですが、ひょんなことからハチミツの良さを知り、試してみることにしたのです(^.^)/~~~

 

 

蜂蜜の事を教えてくれたのは、いとこなんですね^^

毎日スプーン1,2杯のハチミツを食べている、と言っていて、最初はちょっとビックリしました。

 

蜂蜜を食べる〜〜!?

 

 

でも、調べてみたら、そのまま食べるのっていいそうです。

簡単に摂取できるという点でもマルです。

 

 

 

ただ、ハチミツってそのままだとかなり甘いですね(>_<)

甘さが好きな人はいいけど、もし甘すぎてイヤ、という場合は・・・

 

シナモンパウダーをふりかけ、お湯で溶くのがお勧め。

 

何故シナモンかというと、ハチミツとシナモンの取り合わせはとーーってもいいそうなのです。

 

風邪や生活習慣病の予防、疲労や疲れ目などなど、ともかく体を元気に保つためにパワーを発揮してくれるとか。

 

 

なるほどなるほど・・・

 

 

 

調べれば調べるほど、ハチミツってすごい食材なんだな、というのがわかりました。

 

何と言っても、天然のものでしょ、賞味期限もほとんどないようなものだし、添加物の心配もなし!!

 

 

これからは、蜂蜜を毎日の生活に取り入れようと思いました♪

 

 

 

ところで、蜂蜜にもいろいろ種類がありますね。

有名なところでは、ニュージーランドのマヌカハニーかな。

 

でも、私が今回試したのは、オーストラリアのジャラハニー♪

 

マヌカもジャラも木の名前。

ジャラという木の花から採れるから、ジャラハニーなんですね^^

 

 

あまり有名じゃない名前かもしれませんが、実はジャラハニーはスゴイのです。

 

抗菌に関する値を「TA」で表しますが、ジャラハニーはこのTA値がズバ抜けて高い!

なんと、TA30+、という値なんですね。

 

これがどのくらい高いのかわかりにくいと思いますが、30を超えるととても高い!スゴイ!ということなんだそうです。

 

 

抗菌の作用が高いと、

・ピロリ菌

・大腸菌

・黄色ブドウ球菌

 

など、ほとんどの菌に働きかけて、悪さをしないようにしてくれるんですね〜。

 

日本人は、ピロリ菌(胃がんのもと)を持っていることが多いという事なので、がん予防にも良さそうです。

 

 

 

ジャラハニーの蜂蜜「ナチュラルオーケストラ」は、品質も高いことも利点です。

 

なんと、海外の厳しいオーガニック団体の認証を4つも受けているんですね!

これは信用に値すると思いますよ。

 

安い蜂蜜は、きっとそれなりです。

製造過程でちょっとズルをして、蜂蜜本来の力が発揮されていないんですって。

 

よく、生蜂蜜、というのを売りにしているものがありますが、本来蜂蜜は「生」のはずなんですね。

でも、粗悪品は、加熱して手間を省いているのです。

 

手間を省くだけでなく、生酵素も失われてしまうのですね〜。

 

こういうことがあって、当たり前のはずなのに「生はちみつ」などと謳っているのです。

なんだかなぁ、という感じもありますけどね。。

 

 

ところで、ジャラハニーはもちろん「生はちみつ」ですよ。

ご安心ください。

 

 

蜂蜜歴はまだ数か月と浅い私ですが、

色々なメーカーのものを試しています。

 

ジャラハニーの「ナチュラルオーケストラ」は、かなり濃厚なタイプだと思います。

 

色もわりと濃い目だし、ねっとり感も高いです。

でも、味はわりとシンプルで、あまりクセがないと思いますね。

 

だから、そのまま食べても、ヨーグルトや料理に使うにも使いやすいと思います!

 

 

サラッとしたものが好きな方にはちょっと向かないかもしれませんけどね。

 

 

 

蜂蜜は、その抗菌効果で腸内フローラも整えてくれますね。

腸ってとっても大事だということが最近特に言われています。

 

乳酸菌は生きたまま腸まで届かないことが多いですが、蜂蜜は届くんだとか!?

胃酸で死んでしまうこともないのかな。

 

 

また、蜂蜜って、体に取り入れるとすぐにエネルギーに変換されるそうです。

色々な手間を省いてくれる蜂蜜なんですね^^

 

 

貴重なジャラハニー、体の錆を止めて、病気を防ぎたいですね!

 

公式通販は⇒マヌカハニーを上回る活性力!NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


簡単で美味しいだし、「UMAMIの旅」を使ってみました

お味噌汁などのだしの取り方って、色々ですよね^^

 

鰹節を削るのが一番手間がかかるかな。

だしの素をパパッと振り入れるのは一番簡単♪

 

美味しさから言えば、昆布と鰹節を使って

少し時間をかけるのがいいんでしょうね。

 

昆布は一晩浸しておいて味を出したり。

 

 

まぁ・・・美味しいけど、手間がかかります。

時間がある時はいいけど、忙しい日は・・・ね。

 

 

私も、だしの取り方はその時によっていろいろです。

 

ちゃんと、鰹節を削ることもありますよ〜。

でも、手間をかけずに美味しいだしが取れたらいいですよね。

 

顆粒や粉のだしでもかなり本格的なものはあります。

私も今いろいろお試し中です。

 

 

 

今回使ってみたのは、削り節がパックに入っているものです。

 

 

UMAMIの旅、という製品です。

 

 

中には、5パック入っていて、だしの味がそれぞれ違います^^

・カツオと昆布

・合せ(いわし、あご、マグロ、昆布、シイタケなど)

・いりこ

・あご

・悟りだし(かつお枯れ節のこと)

 

まぁ・・・そこまで味の違いがわからないかもですが(笑)

でも、色々試せるのは嬉しいです。

 

 

 

パックになっているから使いやすいですね。

粉もほとんどでないので、きれいなダシが取れますよ。

 

まずは、定番の「鰹と昆布」を使ってみました。

 

 

 

 

 

だしって長時間煮ると生臭さが出るといいますね。

お湯が沸いて来たらパックを投入して、色が出たら引き上げました。

 

すごく簡単にダシが取れて、時間もあまりかかりません。

色を見てわかりますか?黄金色の美味しそうです^^

 

 

 

 

 

 

次の日は、「あご」を使ってみました。

 

 

こちらも同じように、簡単にしっかりしただしが取れました〜。

 

 

 

 

自分で鰹節を削ってだしを取ろうとすると、

かなりたくさん削らなきゃいけないです。

 

これが結構疲れるんですね〜。

 

 

でも、UMAMIのパックなら、時間もかからず

本格的な美味しいおだしが取れちゃいます。

 

 

時間がない時、美味しいお味噌汁や澄まし汁が

食べたい時にはお勧めですよ〜。

 

 

 

3回目は「合わせ」を使って澄まし汁にしました。

だしを取った後、お醤油を少し入れ、

そこにマグロのお刺身を投入〜。

 

マグロってちょっと火を通しても美味しく食べられますね。

サッパリしていて、こってりしたスープが

食べたくない時にはお勧めです!

 

 

 

 

 

原材料もいいですよね。

わけのわからない添加物が入っていません。

 

インスタントだしの中には、添加物どっちゃり!

なんていうものも多いので、注意したいです(#^.^#)

 

 

1パックで4人分くらいのおだしは簡単に取れます。

私は取り終わった後もすぐ捨てず、もう一度煮立てます^^

 

そして、ワンコのご飯にそのだしをかけたりします。

匂いがいいのでね、食いつきもいいです。

 

パックを破いてだしのガラをふりかけみたいにして

かけてもいいかな、と思います。

 

 

 

公式HPを見ると、レシピが載っていました。

 

なんと・・・・ダシの袋を破いて、中身の粉をパラパラと

かけて味をつける方法も紹介されていました〜。

 

焼きそばやオムレツ、チャーハン、パスタなどの

和風の味付けに使えるそうです。

 

いい香りが立って、和風●●●というのが簡単にできそうですね〜。

 

お味噌汁や澄まし汁だけじゃない、色々な使い方が

できるUMAMIの旅、試してみてもいいかもです。

 

 

 

賞味期限も1年と、保存にも便利です。

 

5パックのセットはだしパック UMAMIの旅

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:こんなの買いました


ガサガサ肉球に、獣医師の監修する肉球専用クリームを!

犬の肉球って大事なところですね。

汗をかけるのは肉球だけというから、体温調節にも健康な肉球は欠かせない!

 

また、ブレーキの役目も果たしているんですよね。

 

ワンコが全速力で走っていて、キュッ!!と泊まれるのはこの肉球の働きだそうです。

 

だから、肉球の間の毛が伸びすぎているとちゃんとブレーキがかからないんですって。

サロンや病院できちんとケアしておきたいところです。

 

もちろん自分でやってもいいけど、うちの犬は足を触られるのを嫌がるんでね・・・

 

 

ところで、肉球クリームというのがあって、ガサガサしているときなどに塗ってあげるといいとか^^

 

前、サロンに行っていたときにヒアルロン酸クリームというのを塗ってもらったことがありますが、あれはなかなか良かったです。

 

 

 

というわけで、今回肉球専用クリームというのを試してみました^^

 

肉球うるおう酵素クリーム、というものです♪

 

・ヒアルロン酸

・スクアラン

・加水分解コラーゲン

・スクアラン

・セラミド

 

潤い成分がしっかり入っていて、保存料(パラベンなど)は入っていません。

 

と言っても、ペロペロ舐めるのはお勧めできないと思いますけどね♪

 

 

 

 

とても伸びが良くて、さっぱりしたクリームです。

潤いは与えてくれるけど、ベタベタする感じではありません。

 

 

 

 

夏場は湿気も多いので肉球もそれほどカサついていませんでしたが、これからの季節は乾いちゃいそうですよね。

 

予防の意味でもそろそろケアしたほうがいいかも・・・

 

 

 

 

今はけっこういい感じの愛犬の肉球です。

 

少し前は、触るとガサガサして、一部切れていました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

私は寝ている間にそうっとクリームを塗ることにしています。

起きている時だと歩いて床にクリームをこすりつけて、全部床についちゃいそうで(笑)

 

寝ている時なら肉球は上を向いていますからね〜。

しっかり保湿できそうですよ。

 

 

 

本製品は30g入り、1998円ですが、

お試しサイズ(↓これ)なら、なんと650円というお安さ〜〜!

 

8g入りだけど、けっこう使えると思います♪

 

 

ワンコは、素足で歩いていますからね〜。

人間とは比較できないくらいの衝撃を足に受けているはずです。

 

これから冬に向けて使ってみるのもいいかも^^

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:こんなの買いました


万能洗剤が天然由来100%、しかもお得なお値段!【ドルチボーレ】

洗剤にはちょっとだけ気を使っている私です。

 

食器洗いも掃除用も、できるだけ環境を破壊しないもの、手や肌に優しいものを選んでいます。

 

有名な洗剤、ドラッグストアで安く買える洗剤は、成分がちょっと・・・というものが多いです。

 

口に入るわけじゃないけど、排水して下水に入って悪さをして微生物を殺してしまったり、海を汚したりするのは避けたいところです。

 

私はたいしたことはできないけど、環境を守るためにほんのちょっとしたことはできると思うんですね。

 

 

今回使ってみたのは、食器洗いにも洗濯にも掃除にも使えるという万能洗剤。

 

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ」です!

500ドルチボーレ立てて.JPG

 

濃縮タイプなので、かなり使えそうです。

500ml入りで、10倍とか20倍に薄めて使います。

 

どれくらい薄めるかは用途によって違いますが、

食器洗いだと20倍で丁度いい感じ。

 

洗濯には10倍くらいということですね。

 

 

ドルチボーレを買うと、希釈用ボトルもついてきます。

500ドルチボーレから容器と.JPG

 

 

 

 

目盛りも入っているので、希釈洗剤も作りやすい♪

500ドルチボーレから容器目盛り.JPG

 

目盛りは、10倍、15倍、20倍、とあります。

 

何種類かの希釈液を作りたければ、家にあるスプレーボトルを使えばいいかな。

だいたい10倍、とかそんな感じで作っちゃえば大丈夫そう^^

 

 

 

 

 

20倍の液を作って食器用のスポンジにつけてみました。

原液もサラリとしていて、薄めるともっとサラサラ、水みたいな感じです。

 

これで、泡が立つのかな〜、と思いましたが、なかなかいい感じに泡立ちました。

500ドルチボーレ泡立て.JPG

 

 

変な匂いもしないので、使いやすいと思いますよ。

 

 

 

 

 

天然由来(ヤシやトウモロコシ)なので、衣類を洗う時にも安心。

 

着色料や蛍光料、漂白剤、合成香料を配合していません。

衣類に変な香りが着くこともないし、洗剤が衣類に残ることもないので肌が弱い方でも良さそうです。

 

500ドルチボーレ説明.JPG

 

 

 

 

食器を洗ってみてもわかりますが、とても泡切れがいいので、洗い流しも楽です。

 

口に入るものや肌に直接触るものだから、この泡切れの良さは大事ですね!

 

 

 

 

 

食器洗いには20倍、お掃除には10倍、洗濯1回分(30L)には9ml。

目安はそんな感じですね〜。

 

500ドルチボーレ使用量.JPG

 

 

 

床もちょっと磨いてみましたが、ぬめりが残ることもないので大丈夫♪

何度も水拭きしたり、から拭きするのは大変だから、一度で済むのは有り難い。

 

 

500ml入りだから、食器洗いだけに使うとすると、希釈ボトル25本も取れちゃう計算。

市販のものを買うのとあまり変わりないですね。

 

しかも、希釈ボトルがあるから、一本使って捨てる面倒さもありません。

新しく希釈液を作るのも簡単で、ビニールパッチから液を注ぐ詰め替え用より楽ちんですよ!

 

500ドルチボーレ寝かせ.JPG

 

天然由来成分100%だから、赤ちゃんや敏感肌の方、病気中や高齢者の方にもお勧め!

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:こんなの買いました


ドクターズナチュラルレシピを体験@自由が丘TENOHAのオープニングイベント

Check

自由が丘の「TENOHA」で行われたアンファーのイベントに参加してきました。

 

TENOHAというのはおしゃれなカフェやショップが入っている施設^^

 

500テノハびれりアガーデン入口.JPG

 

イベントは夕方から夜にかけてあって、とても雰囲気がありましたよ。

 

 

アンファーと言えばスカルプシャンプーが思い浮かびますが、

そのほかにもいろいろな関連商品があるんですね。

 

先日はその中の「ドクターズナチュラルレシピ」の紹介をして頂き、なんと試食までさせてもらいました!

 

 

 

みんな大好きなパスタ!

3種類のパスタを作ってもらって食べましたが、ヘルシーなのにとても美味しくて満足でした^^

500パスタ皿.JPG

 

 

 

 

 

 

500ココナッツポモドーロ.JPG

 

 

 

500レシピ1.JPG

 

 

500レシピアサイー.JPG

 

全部頂きましたが、美味しかったですよ。

やっぱりプロが作ると違うのね、という感じ。

 

 

 

ところでパスタは普通小麦粉で作られていますが、

小麦粉って体にあまりよくないと言われていますね。

 

というのは、小麦粉そのものが悪いというよりも、遺伝子を操作されていたリ、ポストハーベストに使われる薬品がとても危険なのです。

 

また、小麦を加工するときにできるグルテンが

体、とくに小腸に悪さをするんですね。。

 

疲れやすくなったり、便秘や下痢、肥満などを起こす可能性があるのです。

 

また、小腸にある物質を殺してしまって

体内に有害なものを侵入させてしまうんですね。

 

こういったことで病気を引き起こすこともあるとか。

 

 

パスタや麺類は美味しいけど、健康の事を考えると食べ過ぎはアブナイですね。

 

 

私も普段パスタを買う時には気を使っていて、自然食ショップなどで購入しています。

 

 

ドクターズナチュラルレシピの商品は、どれも美味しくて安全なのでお勧め!

 

また、女性向きなものが多いのも嬉しいですね。

デトックス効果が高い商品が多いので、ダイエットしたい方にも良さそうです。

 

 

 

ドクターズナチュラルレシピの一つ、ヨーグルトも試食させてもらいました!

500ヨーグルトブース.JPG

 

ヨーグルトにグラノーラや果物、ハチミツをトッピングして、美味しそうにできました。

 

トッピングの具ももちろん安心安全なもの。

そして、体にいいものばかりでした。

 

最後にハチミツをかけて食べましたよ^^

 

500ヨーグルト作って.JPG

 

ハチミツは色々な効果があって、私も最近毎日食べています。

老化防止、風邪の予防、関節炎の改善、目のトラブル・・・

ともかくすごいパワーがあるハチミツです。

 

ヨーグルトとの相性もバッチリで、毎日美味しく食べられそう!

 

 

 

 

 

お土産に、アサイーのパスタと・・・

 

 

 

 

グラノーラバーも頂いてきちゃいました!

 

 

 

 

パスタは美味しいけど、原材料が心配という事が多いですね。

また、グルテンも気になるところ。

 

ところがこのアサイーパスタは米粉を使っているのです。

小麦じゃないんですねー。

 

これならしょっちゅう食べても安心な気がします。

添加物もアブナイものは使っていないですね。

よしよし♬

 

 

で、味はどうかと思って早速作ってみましたよ。

 

パうフレットに載っていたのを参考に作ったのがこれ。

エビとつるむらさきのパスタです。

味付けは塩、コショウのみ。

 

米粉ってどんな感じだろう、と思いましたが、

普通のパスタとほとんど変わらないです。

 

アサイーの味ももちろんしません(笑)

 

しかもね、ゆで時間が2分半、というところが便利です〜。

 

 

 

ドクターズナチュラルレシピの扱っている製品は、

パスタやグラノーラの他にもヨーグルトとかナッツ、パンケーキなどがあります。

 

どれもデトックス効果があるもので、体に余分なものをため込まない事を考えて作られているんですって!

 

 

体にいいものって、あまりおいしくないことが多いけど、

ドクターズナチュラルレシピは美味しさもなかなかです。

 

 


            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM