スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生命保険料全面改定は4月から、必要なら今のうちに入る

保険料の改定が4月に迫ってきましたね。

高齢化や低金利などの状況を見て行われる改定・・・

 

無理に入る必要はないと思うけど、これまで保険に入っていなかった、とか、保険金や給付金がとても少ない、という場合は、今はいる事がお得ということになります^^

 

 

掛け金が上がるだけじゃなく、返戻金などが減ってしまうという事なんですね。

貯蓄型みたいな保険商品はその価値が下がってしまうことになります。

 

かけた分だけ戻ってくるとか、かけた以上に戻ってくる保険は姿を消してしまうのでしょうか!?

 

 

主婦って、わりと保険をかけていないことが多いですよね。

私も、まだ若いから、という理由で保険に入るのは後回しにしていました。

 

県民共済の安いものは入っていたけど、入院して一日4500円、病気死亡で400万、とかその程度。

 

しかも、60歳を過ぎると死亡金ががくんと減ってしまうんですよね。

よく説明を見ておかないとあとで慌てます( ゚Д゚)

 

県民共済の場合、

掛け金 2000円

    60歳までに死亡 400万円

    60から65歳までに死亡  230万円

 

おお、60歳を超すと半分近くに減ります。

 

そして、65歳を超えると自動的に「熟年型」というのに移行されます。

 

掛け金 4000円にアップしても

    65歳から70歳までに死亡  105万円

    70歳から80歳までに死亡   55万円

    80歳から85歳までに死亡   33万円

 

85歳以上になると、ゼロです。

 

このほかに、入院給付金もありますが、

これも年齢が上がると少なくなり、

7500円⇒6000円、と減っていき、80歳を超えると一日2000円になります。

 

こちらも、85歳を超えると給付がなくなります。

 

 

今は85歳を超えて生きる方も多いですよね。

 

そう思うと、県民共済は掛け金が安いし割戻金もあるからいいのですが、若いうちの保険、と考えるべきです。

 

貯蓄型や返戻金がしっかりしているものは、共済にはありません。

民間の保険会社の保険にも入っておいた方がいいかもしれませんね・・・。

 

民間には、医療保険でも返戻金があり、介護が必要になったら一括で100万とか200万が出るというものがあります。

 

私も最近そういうのに入りました。

 

 

高齢になったときに入院や治療が長引くと、やっぱり必要になるのは現金。

子供たちに迷惑をかけたくないということで保険に入りました。

 

自分にピッタリな保険を探す⇒保険の見直しならプロへ相談 【保険相談Navi】

 

 

 

 

JUGEMテーマ:生命保険


50代はガンも気になる世代、保険に入る時期でしょう

Check

ガンが身近になってきました。

50代と言えば長く使ってきた体にガンが発症しても不思議じゃありませんね。

 

うちの家系はガンがそれほど多くないので、なんとなく大丈夫かな、

と思って油断していたところもありますが、さすがにそろそろ準備しないと・・・

 

 

私はいくつまで生きるかは寿命にお任せと思っていて

無理に長く生きようとは思わないのですが、

一つ言えるのは、痛い、苦しいのはイヤということ。

(誰でもそうでしょう)

 

 

 

ガンに関しても、三大療法(手術、抗がん剤、放射線)を受ける人、

代替医療でいく人、色々ですね。

 

抗癌剤は副作用が強いし、実際に使っている人の様子を見ても

リスクが高いなぁという気がします。

 

延命のためだけに抗癌剤を使うということにも迷いがあります。

 

そのうえ、痛みが激しいとなると、たとえ1年2年生きながらえても

その期間は楽しい人生じゃないですよね。

 

 

それなら、代替療法や自然療法でいけば痛みがないかというと

そんなことはないみたいで、抗がん剤などやっていないのに

痛みで苦しんでいる人もいます。

 

 

 

ガンに関しては情報過多で、どれが正しいのか素人にはわからないですね。

緩和専門のお医者さんは、ガンの痛みはかなり抑えられる、

耐えられない痛みは取り除くことができると言いますが、

それも個人差があるのかもしれません。

 

 

 

私がガンになったら、緩和ケアはもちろんですが、

ヒーリング(気功やエネルギー療法)なども使ってみたいと思います。

 

 

実際に亡くなった母は、高次のエネルギーヒーリングみたいなことを

やっていたのですが(私が無理やりやらせたというか)、

ガンなのに痛みはほとんどありませんでした。

 

 

ヒーリングの効果だけかどうか、わかりませんけどね。

ある人は、母は痛みを感じる神経も死にかけているので痛みを

感じないで済んでいる、と言いました。

 

 

ガンの痛みと言っても、ほんとに人それぞれだと思います。

 

 

 

要するに、この先どうなるかわからない、ということですね。。

 

 

 

でも、今は病院で亡くなる人が殆どで、ということは治療、入院に

必ずお金がかかってくるということです。

 

 

全く保険に入っていなければ多額の費用がかかってしまいますね。

先進医療でもなんでもガンガンできるくらい裕福な人なら別ですが、

庶民の私には医療費が大きくのしかかってきそうです(>_<)

 

 

今は、県民共済だけ入っていますが、これだけではとても足りなさそう。

65歳を過ぎたらほんとに微々たる給付金しか出ませんから。

 

 

というわけで、民間の生命保険も入ることにしました。

介護に関する保険と、医療保険です。

 

入院したら、県民共済と合わせて一日8000円出ます。

最近は、長期間入院することはあまりないそうですが、

それでも1週間2週間入院していれば、それなりにお金がかかります。

 

それに、大部屋だったら差額ベッド代なしか、と言えば違うんですね。

なしの場合もあるけど、大部屋でも一日最低2000円とかかかってくることもあるあのです。

 

 

私、そういうことは何も知らなかったので、ちょっとヤバい。

 

 

医療保険は、手術を受けたらいくら(手術の内容によります)、

入院でいくら、死亡でいくら、という形になっています。

 

 

病気療養中の費用と、亡くなってからのお葬式代に充てられる

くらいは入っておかないとね。

 

 

 

ここで一括の見積もりができますよ

【ほけんの相談Ch】

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:生命保険


            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM