スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

50代のヘアスタイルとヘアケア、私の変遷を紹介します

 

50代になるとヘアスタイルもだんだん変わってきますね。

まず髪質が変わってくるから、若い頃と同じようなボリュームが出ないというのもあります。

 

それに、流行りの髪型をしても似合わないです(>_<)

まぁ、やろうとも思いませんが(笑)

 

 

 

ここ数年の髪型をいくつか紹介します。

 

 

 

ちょっと丸まっちい感じになってしまったので、イマイチかな。

300髪型斜め前 (2).JPG

 

 

 

 

 

これはかなり前かな。

デジパーです。お手入れがカンタンなのでおすすめ。

 

400DSCF6147.JPG

 

 

 

 

 

 

これは何とも言えないですね。

切った後伸びたところでしょうか。

 

400いまいち.JPG

 

 

 

 

 

 

これも微妙に伸びてますね。

IMG_4577.JPG

 

 

 

 

 

これはわりと最近。

毛先にデジパーをかけたのですが、ちょっとかかりが悪いですね。

400デジパー下向いて.JPG

 

 

 

 

 

長くて鬱陶しくなったので切ったころですね。

短いのは難しい、と思いました・・・

400みじkai.JPG

 

 

 

短めだけど形はけっこうバランスいいかなと思います。

去年の夏ごろのスタイルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートにして、前髪ののばしていた1年くらい前のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

ストレートでまっすぐにすると、髪のボリュームが足りないのでちょっと変になりますね・・・

 

 

 

今はとても中途半端な髪型になっているので、そろそろ切りにいきたいです。

 

美容院もあちこち行っていますが、カットが上手なのは銀座のお店です。

そんなに違うのかな、と、最初は思っていたのですが、やっぱりカットの腕がいい感じです。

 

友達に紹介してもらったお店に行っているんですよね。

お値段はちょっと高めだけど、私の場合カットだけなのでそんなにビックリするほどの値段にはなりません。

 

 

 

 

あとは、生え際などがちょっと寂しくなっているのが気になるこの頃です(´;ω;`)

もともと髪の量が多いんですが、やっぱり年とともに生え際は後退して、髪も抜けてきています。

 

 

気休めかもしれないけど、育毛剤などを使ってこれ以上の悪化を防ぐのはいいことかなと思います。

 

今の育毛剤は、変な匂いもしないのでいいですよ。

 

 

シャンプーするとどうしても頭皮が乾燥するので、保湿するためにも育毛剤はいいんですね。

 

そして、血行を良くするために頭皮マッサージなんかも軽くしています。

育毛剤の中には血行をよくする成分も含まれているので、何もつけないでやるよりも効果があると思って。

 

 

 

 

 

 

シャンプーもあれこれ使って自分に合うものを探しています。

基本的に品質で選びますが、私は香りがあるものが好きです^^

 

強すぎないフローラルな香りは癒されます(^^♪

 

 

品質のいいノンシリコンシャンプーは高いことが多いですが、ポーラのヘアケアはお値段が手ごろで使いやすいので気に入っていますよ。

 

ポーラというと高級というイメージですが、ヘアケアやボディケアはリーズナブルでしかも使いやすいです!

 

 

POLA公式通販サイト

 

 

50代は洋服と一緒にヘアケアもきちんとしないと、なんだかすすけて見えてしまいますね(>_<)

これからもこぎれいにしていきたいなぁ、と思っています。

 

 

 

 


50代の髪型、縮毛矯正やデジタルパーマや経験して

こんにちは^^

50代になると、髪もやせてコシがなくなってくるのを
実感しています・・・


髪型も、どういうのがいいかな〜と、悩みながら
あれこれやってきましたね。

こうやって、写真を見てみると、いろんなことやって
いるのがわかります(・∀・)



30代のころだったかな、縮毛矯正を初めて経験したのは。

子供の頃かkらひどいくせ毛だったのが、縮毛を
かけるとピーン、となるのが嬉しくて40代もしばらく
これをやってましたね〜。

400縮毛のころ - コピー.JPG



でも、50歳頃になると、なんとなく似合わないな、と
思うようになって、デジタルパーマをかけました。

400デジパーのころ新しい - コピー.JPG


これもけっこう気に入って、しばらく続けましたね〜。
なにより、ブローがカンタンなのです。

乾かしながら、毛先をくるくる丸めると、形が
ついてそのままキープできるんですよね。

また、これに戻したいと思ってる今日この頃。。




で、とりあえず今は、パーマもかけずに、カットだけ^^



銀座の美容院でやってもらっています。

これが、去年の年末頃のスタイル。

400髪横から - コピー.JPG





これが最新。

400カットして2015.2 - コピー.JPG



あまり変わってないけど、いまのスタイルは、
丸っこい感じです。


50代になるとあまりロングヘアは似合わないと
思うので、短めで格好のつきやすいモノが好きです。



ヘアスタイルを楽しむには、髪がきれい、というのが
条件だけど、これがなかなか難しい(>_<)


私も、いろんなシャンプーを使って試してます。


最近は、クレイと酵素、美容成分配合のヘアケアを
使っていますよ^^

フライトアテンダントの意見を取り入れて作られた
製品ということで、洗い上がりがものすごく
しっとりしていて気持ちいいんです。
400CA101.JPG


とくに、コンディショナーがすごくて、洗い流すと
髪がつるつる〜となっています。

ドライヤーをかけてもぱさついたり、広がったり
しないので便利ですよ〜。
ムースとかもなしでOKです^^

これです⇒髪と頭皮のエイジングケアCA101 CA101










JUGEMテーマ:ヘアケア


髪を切りました♪

・・・といっても少し前なんですけどね^^

この頃、髪を切るためだけに銀座などに出かけるように
なりました。

近所ですまそうと思えば済ませるけど、やっぱり銀座などに
お店を構えている美容院は技術も高いな、と思います。

少しは綺麗になるために努力しないとね・・・

年齢を重ねると、髪って大事になってきます。
艶のある髪は何よりもおしゃれだな〜と思いますね^^

髪が綺麗なアラフィフってなかなかいないものですよね。。
それだけ、髪の毛を美しく保つのは難しいのだと思います(>_<)





すこし、いや、かなりかな、切りました!

先の方はまだデジタルパーマが残っているので、それを利用した
髪型です。


こうしてみると、私も髪が傷んでいるな。。
なので、カットと一緒にトリートメントもします。


トリートメントもなん種類かあって、私は保湿をメインにしたもの
を選んでます。

今流行りのアルガンオイルが入っているそうです。
トリートメントをしたばかりは、すごくいいですよ。
家でのトリートメントとは値段も比べ物にならないけど(笑)、
効果も桁違い^^

2週間くらいは艶髪が持続しますよ。
できればしょっちゅうやりたいけど、遠いしお財布にも負担が・・・




軽く2段になっているのがわかりますか・・・?







特に変わった髪型ではなく、前髪をすこし長めにして、自然に流す
ようなラインを大事にしております(笑)。


こういう髪型って、カットの腕が出るからやはり上手な美容師さん
にやってほしいですよね。






クルクルブラシがあれば、わりと簡単に自分でも形作れるので
頑張ってます(出かける時は・・・)









JUGEMテーマ:ヘアケア


女性の頭頂部が薄い場合は・・・

50代にもなれば女性も頭頂部が薄くて髪型を工夫
してもなかなか隠れない、ということもあります。


なんとか対策したいけど、どうしたら・・・と
思うことも多いと思います。

女性は髪が薄くなるということに無防備というか
あまり心配していないことが多いですね。

そして、40代とか50代になって、急に頭頂部が
薄くなってきてビックリ・・・

そうです、そうです、女性にも薄毛はあるのです。
女性はハゲないものと思っている方も多いので
もしかしたら女性の薄毛は男性より目立つものかも
しれません。

でも、薄毛は短期間で改善することが難しいですねー。
私の周りにも40代半ばから50代60代の女性で
髪が薄くて悩んでいる方がいます。

人によっては何も対策をしていなかったり、
人によってはあれこれいろいろやっていたりと
薄毛に対する対応も様々です。

薄毛対策としては、
・シャンプーや育毛剤を使う
・ヘアエステにいく
・かつら(ヘアウィッグ)を使う


といったところでしょうか。

男性型AGAの場合は、病院に通って改善する方も
多いみたいですが、女性の場合は頭頂部やその周り
のみ薄くなることが多く、年齢も高くなってから目立つ
とが多いので、ヘアウィッグなどがピッタリかな、
と思います。

要は、根本から改善するのではなく、ウィッグで
ごまかす!


髪の薄くなった頭頂部や前髪だけウィッグを使った
だけでガラッと印象は変わって若返るものですね。

私は頭頂部は気にならないのですが、前髪が減ってきて
どうも髪型が決まらなくなってきつつあります。

もう少し悪化(?)したらほんとにウィッグを
考えたいと思います・・・^^;

編み込み式増毛法のスヴェンソンは、女性用ウィッグも
扱っているんですね^^

詳しく知りたい方は、無料のパンフレットもあるので
申し込んでみてはいかがでしょうか?

スヴェンソン円形脱毛症用ヘアウィッグ








JUGEMテーマ:ヘアケア


薄毛が気になる女性に、ヘアウィッグ

私は元々すごく髪の量が多くて、一本一本も太いんですね。
子供の頃は髪が固くてロングヘアができなかったくらい・・・!




なので、薄毛には無縁だろうな〜と思っていたのですが。

確かに髪の量は今でも多い方だと思います。






でも、生え際の髪が減ってきているんですね。
つまり、段々オデコが後退しているんです。


女性の場合、前髪を下ろせば隠せる、と思っていたのですが
これがそうでもないのです。

なんというか、前みたいなふんわりヘアが作れなくなって
しまったんですね。

無理やり前に髪を引っ張ってきてもぺしゃんこで何かおかしい。。

特にM字型に後退しているので、脇の髪が絶対的に少ないんですね。

男性と同じで耳の周りのぐるっと一周はたっぷり髪が
あるのですが、生え際が少ないのです。


このままいくとどんどん髪型が変になっていきそうです…


テレビでも流れているアデランスの女性用ヘアウィッグですが、
これを使ったら私のような悩みも改善できそうですね。

かつらなんて考えもしませんでしたが、多少髪を足すという
ことなら抵抗もないし。

女性の場合、ウィッグに対する抵抗は男性より小さいんじゃ
ないかなぁと思いますね。

全部をかつらにするわけじゃないし、おしゃれのために
という感じですから。
男性みたいに強いコンプレックスがない分、抵抗も少ないのでは
ないかと思いますよ。


アデランスのヘアウィッグは、サロンで試着することもできるし
自宅に来てもらって試すこともできるそうです。

でも、自宅はちょっと抵抗がありますよね〜。
私ならやっぱりサロンで試したいです^^
まぁ、友達を集めて家で、というなら楽しくできるかもしれませんが。。


ヘアウィッグ
女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら アデランス









ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ








JUGEMテーマ:ヘアケア



50代の髪型、デジタルパーマとカットで

髪の毛を切ってきました^^
ここ何年も近所で簡単に済ませていた美容院ですが、
どうも髪型が決まらず、何をやってもイマイチ納得がいかない・・・

そんな時に同じ年代の女性がとても素敵なヘアスタイルなのを見て
私もあんなふうになったらいいな・・・と思っていたのです。


その友達に教えてもらった銀座の美容院「カキモトアームズ」に
行ってきました。


まぁ、見てください^^


カットの腕が違う!

この一言ですね。







今回はカットとトリートメントだけです。

以前かけたでデジタルパーマが残っていたので
それを活かしてもらいました。








髪の長さはそれほど変えず、真ん中あたりのボリュームを
減らしてもらいました。



そうすると、綺麗な形に収まるんですね。
襟足は少なめで軽い感じに。。








トリートメントをしてもらったら髪がサラサラになって
すごくいい感じですよ。

家でやるトリートメントとはお値段も違いますが(笑)
髪のしっとり感も最高ですね。


最後にはココナッツの香りの洗い流さないトリートメントを
付けてもらってさらにサラサラしっとりして髪に
仕上がりました。


カキモトアームズ
はすごくお洒落な美容室で、
ネイルサロンやヘッドスパの施設も充実しています。


まず、受付に行くと、自分の名前が入ったロッカーに
荷物を預け、バスローブに着替えます。
なんだかセレブ気分ですね。


ゆったりした待合室にはソファが置かれ、新聞や雑誌が
置いてあります。

お水やコーヒーが自由に飲めるようになっています。
ゆっくり待つあいだもなく呼ばれてしまいましたが・・・


お店の中は白を基調にした清潔なインテリアで統一されています。
椅子と椅子の間もゆったり取られていてくつろいでヘアケアが
受けられますよ。


お値段はカットで6300円からとなっています。
指名料もリーズナブルで、6800円、7300円、と
最高ランクの美容師さんでも7300円なんですね。

私は今回6800円のランクの方にお願いしました。


トリートメントは5000円ちょっとしたので、こちらは
なかなか高級です。


しょっちゅう行くわけじゃありませんが、たまにこういう
ところに来ると気持ちもいいし、やはり腕がいいな、と
思いますね。


友達も横浜や東京のはずれに住んでいても、美容室は
銀座や青山に行くんですよね。
年齢を重ねても、いや、重ねたからこそおしゃれにも
気を使うのが大事ですね。















ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ




JUGEMテーマ:ヘアケア


久々の縮毛矯正ですが・・・

髪のパサツキが気になっていて、髪型もイマイチ・・・という感じで美容院に行ってきました。

アラフィフになると髪型も悩みますね〜。ロングというのはやっぱり似合わなくなってくるし、ショートは手入れが大変・・・


悩んだ結果、今回は久しぶりに縮毛矯正をやってみました。







髪が跳ねたりまとまらない、ということはなくなりましたが、縮毛って髪がすだれみたいにピシーっとなってしまうんですよね。





前髪が少し短いので中途半端に邪魔だったりします

ボブみたいな感じで、とお願いしたのですが、どうでしょう?
長さもだいぶ切りました。


今はあまりペシャンコにならない矯正もあるそうなんですね。私がやったのもそうです。

ぺしゃんこになりすぎるとなんだかおかしいんですよ。ロングならまだいいけど、短いと頭の形に髪の毛が貼り付いているだけ、みたいになって・・・

まだ今日は見慣れないから変な感じがしますけど、何日かしたら慣れるかなぁ。


最近はデジタルパーマと縮毛矯正を交互にやっている感じです。

頭頂部から耳のあたりまではウェーブなしでスッキリしたいので縮毛がいいですね。

ただ毛先にかけては軽いカールが欲しいなぁ。

今回は全部縮毛かけてしまいましたが、次は少し髪にボリュームを持たせたいですね。


髪型ってほんとに難しいですねぇ。


こちらから美容院が探せます、便利




ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ




JUGEMテーマ:ヘアケア

デジタルパーマをかけてきました

久しぶり、半年以上ぶりに髪型を変えてデジタルパーマをかけてきました

デジパーのいいところはかける時にイヤな匂いがしないこと、お手入れがかんた〜んなところですね。

毛先のほうだけかけてます。シャンプーしてドライヤーでざっと乾かしたところです。




上の方はストレートをかけようかな、と思ったんですが、一緒にやると時間もかかるので、今回は毛先のデジパーだけにしました。







デジタルパーマを形づけるには、ドライヤーで乾かす時にカールした部分を抑えながら固まるようにします。





下の方はくるくる指に巻いてカールの形をつけながら乾かすと簡単にうまくいきます。

洗いっぱなしの状態だとかなりクルクルしてるので、そのまま放置しておけばカールした状態になります。

夏はそうやってましたけど、寒くなってくると乾かさないと寒いですからね〜


今は少し髪が傷んでいたパサパサしているので、仕上げに洗い流さないトリートメントをつけました。

アウトバストリートメントってほんとに便利ですね。かなりツヤがでるし、髪が広がらなくなります




出かける前に、乾いた髪にも使えるアウトバストリートメントは一つ持っていると便利ですよ。

脂っぽいものが多いんですが、ラテスタのトリートメントはそれほど脂っぽくないから使いやすいですね。

今まで試したものの中では一番気に入ってます。

ラテスタはシャンプーとアウトバストリートメントがありますが、どちらもノンシリコンなので髪を傷めないところもいいです。

シャンプーはアロマの香りがついていて、泡立ちもよくて洗いやすいです。

シーボディというところから出ているのですが、このメーカーはIKKOさんもお気に入りなんですよね。シャンプーも女性らしくて高級感もあります。

ラテスタは、シャンプーとトリートメントのトライアルがあります。これは1260円とすごくお得なお値段になっています。

私も最初これから試して気に入って買いました


こちらから見られます↓
ラテスタ美髪7日間セット












●全国のヘアサロンが検索・予約できます。









ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


JUGEMテーマ:ヘアケア


カットはやっぱり腕…!

髪を切ったんですが、今回は新しい美容室に行ったんですね。これがちょっと失敗だったんですね〜。

なんというか毛先がガタガタになっちゃって、ブロウしてもうまく内側に入らないんですよ。なぜかピンピンはねてしまうんですね…時間が経つと余計にそうなんです。


今まではセミロングだったから、わりと収まりやすかったということもあるかもしれませんが、 シャンプーしてヘアオイルをつけてドライヤーで丁寧に乾かしてもダメ…まるで寝起きみたいになっちゃうんですよ。

思うに、これはカットの腕なんですね。ショートほどカットの腕が出る、と言いますけどまさにその通り…!!

カットのお値段はローカルなんで4000円ちょっとだったんですけど。でも特別安いというわけじゃないですよね。

段も入れてしまったし、なんというか、しばらく手の打ちようがないという感じです。今回だいぶ短くしたんで、以前のデジタルパーマの毛先は全部カットしてしまってるんですよね。

髪質ももともとハネやすいし、パサつきがちなので余計恰好がつかないのかもしれません。それにしても今度はちょっと美容院を変えないと…

カットって難しいですね。。



【これはお得!】
全国の美容院がネット予約できます。クーポンつきなので超お得です!
クリックすると見られます
↓  ↓







髪を切ってみました。

Check
髪を切ってきました。今回は思い切ってかなり切ったんですよ。

ここ何年もミディアムより少し長めにしていたので、切るのは少し抵抗があったんですけどね。

段も入れたので、元の髪型に戻そうと思ったら何カ月もかかりそうなかんじです…


結果、ショートはやっぱりむずかしいな〜ということですね。

私はクセ毛なので、どうもオバサンぽくなっちゃうんですよ。。髪がうねっていて、それがオバサンパーマみたいに見えちゃうんですよね。

縮毛矯正をかけて髪の根元から数センチをまっすぐにすれば、少しはおさまりやすくなるかもしれませんけど。


髪も少し傷んでいるので、余計おさまりがよくないのかもしれません。美容院でトリートメントをしてもらうと、ほんとに髪がしっとりするんですが、しょっちゅうやるとなるとお金がかかる…

それで、自宅で集中的にトリートメントできたらいいですよね。そんな方にぴったりなのがこれです。

髪美人

7日間の集中トリートメントで髪がしっとりします。
サロンと同じトリートメントができるのは嬉しいですね!

7日分で945円! 送料無料です。

専用のコーム付きでこのお値段は安くないですか!?




<これはお得!>

★全国のヘアサロンが予約できます!クーポンもついてます!






ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ












JUGEMテーマ:ヘアケア


            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM