スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

膝の痛みを改善する体操

ここのところ膝が痛くなって困っていました。
「膝がいたい」なんて、年寄りみたいです・・・^^;
まさか、自分がこのセリフを言うとは思っていませんでしたが、
やっぱり年齢には勝てない、ということでしょうか。

私の場合、痛みはそれほどひどくはなかったのですが、
正座をすると膝小僧のあたりがジワ〜っと鈍い痛みに
包まれ、それが徐々に強くなってくるので、膝を伸ばさないでは
いられなくなってしまうのです。

正座じゃなくて女座りでもちょっと厳しくなってきていました。

主に膝小僧のあたりに痛みがあるのですが、膝の裏も
ちょっと痛い感じがしていました。

で、いろいろ調べてみたら膝痛改善体操なるものを見つけました。
これがすごく簡単なのでやってみたら、一度でかなり痛みが
楽になりましたね。

やり方は、
・仰向けに寝る
・膝を曲げずに片足を地面から10cm位上げる
・その状態で10秒静止
・ゆっくり下ろす
・これを20回やる

夜、ベッドに入ってからでも昼間時間を見つけてでも
ともかく簡単にできるのがいいですね。

1日後には前よりは長い時間正座することができました。
といっても、少ししたらすぐに痛くなってきましたけど。

で、2,3日続けたところ、なんとか正座ができるように
なりました。
正座って長いことするわけじゃないので、
せいぜい5分とかそれくらいは持つようになった、という感じですが。。


私の膝の痛みは座ろうとするときだけで、立っているときや
歩いているときは感じないのです。

でも、全く正座ができないというのも不便なんですよね。

しばらくはこの体操を続けたいと思っています。
2ヶ月くらいすると膝の痛みは消失する、とのことでしたが、
この調子だとほんとに消えるかもしれないと思います。

簡単だけど20回やるというのは、最初は無理ですね〜。
かなり疲れます。
なので、できる限りでいいんじゃないかと思います。
やっているうちに慣れるので、そうすると20回難なく
できるようになりますから!

足をあげて静止していると、膝のあたりが腹筋をしたときの
お腹みたいにプルプル震えます。
膝の筋肉が鍛えられているんだな、と思いますね。

痛いから動かさないというのは悪化することになるので
多少無理しても動かしたほうがいいことってありますよね。
膝もきっとそうだと思います。

このまま大事にばかりしていたら、歩行も困難になるかも
しれないと思ったりします。

あとは、サプリメントでもそろそろ飲んで、足りないものを
補うようにしていきたいと思っています。

膝が痛くなって頼んでみたのが「皇潤」です。
膝にはヒアルロン酸が元々あって、年齢とともにそれが
減っていきますね。

ヒアルロン酸はクッション材になっていて、減ってしまうと
関節に痛みを起こすそうなのです。

50代以上のための「皇潤」は、ヒアルロン酸も配合されて
いるので、ちょっと試してみようと思いました。

ishiki








JUGEMテーマ:健康を維持する

腰痛にマッサージクッションが効く!

Check
50代になると、腰痛と無縁ではいられなくなりますよね〜。

私は若いころから腰痛があったので、これから益々ひどくなるんじゃないかとちょっと心配です。

最近は朝起きる時に腰がこわばって動けないんですよ。唸りながらゆっくりゆっくり起き上がってます。

少し腰痛体操なんかも取り入れないといけないかもです。腰痛ベルトもいいけど、筋肉を鍛えるのも大事なんですよね。


とはいえ、今辛い腰痛を何とかしたい!ってことで、マッサージクッションを買ってしまいました。前から欲しいと思っていたんですよね〜。


買ったのは、通販でも人気があるというアテックスの「ルルドマッサージクッション」というもの。

小さめのクッションと同じくらいの大きさで、食卓の椅子にもおさまるサイズです。





カバーをめくるとローラー部分がわかります。案外ゴツゴツしているんですよね。



横から見てもスリムでしょ。重さも大したことないです。







腰をマッサージする時は椅子に座ってやりますが、肩とか首が痛い時には、床にクッションを置いて寝っ転がって使います。





太ももやふくらはぎの下においても気持ちいいです。こんな小さくてもなかなかパワフルで、痛いところをマッサージしてると気持ちいいですよ〜。

人の手で押されるのと同じくらいの刺激がありますね。


腰が痛くても椅子に座って仕事をしなくちゃならないので、痛みをごまかす手段としても使ってます。

ローラーの動きはグリングリンという感じで、トントンとかパタパタっていう肩たたきみたいな機能はないんですけどね。これでも十分かな、って思います。

まず、お値段がお値段ですからね〜、それを考えると合格じゃないでしょうかね。。


アマゾンでも売ってました。











ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ






JUGEMテーマ:健康を維持する



            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM