スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヤマノどろんこパックで洗顔

ヤマノ美容室といえば「どろんこ美容」で有名ですね。
私が子供のころから「どろんこ美容」という言葉はあったような気がします。

今ではクレイ(泥)を使った洗顔や美容法も一般的になりましたが、そのハシリとなったのは山野美容室だったのです。

もともと皮膚の治療の一環として行われていたどろんこ療法ですが、美容に応用したのは山野愛子先生だったんですね。


どろんこ=クレイを使った洗顔は、毛穴の中の汚れを綺麗に吸着して、ミネラルなどの有効成分を肌に与えてくれるので、美白したい方、毛穴の角栓を綺麗にしたい方、乾燥を防いで肌トラブルをなくしたい方に最適です。

クレイというのは粒子が細かいので、普通の洗顔料よりも毛穴の奥深くまで浸透するんですね。

ヤマノ肌のクレイは厳選された泥を使っているので、その効果は大きいとのこと。


これは「白どろパック」という洗顔料です。パックとして使う事もできるし、同時に洗顔料の役割も果たしているのです。

黒どろというのもありますが、女性は白どろを使う人が多いですね。



なかなかコッテリしていてクリーム状のものよりしっかりしています。





手にとると少しわかるかな〜、と思うんですがネットリした感じです。


【白どろパックの使い方】

1 普通の洗顔料として使う

この場合は、手に取ったクレイを少し水をつけてクリーム状にして洗います。わずかな時間で済みますので、忙しい朝などは洗顔クリームとして使うのがいいですね。


2 パックとして使う

適量を手にとって、顔に塗ります。顔全体が白っぽくなるように塗ります。

10分くらいすると白いクレイが透明ぽくなるなど、色に少し変化が現れます。ただ肌の状態によって、白っぽいまま変わらないこともありますが、それはそれでOKです。どちらにしても効果は出ているので…

10分から15分経ったら普通に洗い流します。完全にパックが落ちるまで何度も洗い流すといいですよ〜。


ヤマノ肌の白どろはすごく品質がいいので、普通の洗顔料として使うのはもったいないな〜、ということで、私はいつもパックして使ってます。

パックって面倒かな、と思いましたが、いい使い方を教えてもらいました。

朝起きて、何もせずにこのクレイを顔に塗るのです、えぇ洗顔も何もせずに。そしてそのまま普通に過ごして約15分くらい経ったら、普通に洗い流します。

これだけで肌の色がスーっと透明感を帯びてくるのですからビックリですよ。


私はヤマノ美容室にお邪魔して、洗顔体験をさせてもらったことがあるのですが、その時に聞いた話だと、ヤマノ肌の洗顔を1回経験しただけで肌が白くなった、という人がいっぱいいるそうです。

そんなバカな〜、と思いましたが、私もたった1度の洗顔で、肌が少し白くなりましたよ…

洗顔体験の時は、

・クレンジング
・クレンジングフォーム(普通の洗顔)
・クレイ洗顔(白どろ洗顔)

と3種類もの洗顔を体験させてもらったので、より効果が出たのかもしれません。

ヤマノ肌では、洗顔が3つもあるところがポイントです。これが美白や美肌の秘訣なんだそうです。

一つ目は、クレンジングです。
これでお化粧を落とします。
二つ目は、クレンジングフォームによる洗顔です。
かる〜いテクスチャの洗顔料です。
三つ目は、クレイ(白どろ)による洗顔&パックです。
こってりしっかりしたパックです。

3ステップやるとより効果的ですが、この中でもイチオシはやはり白どろのパックですね。
クレイの良さを充分に発揮する洗顔パックは一度試すとやめられなくなるかも…









ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ



 


山野肌の基礎化粧を体験してきました!

Check

山野愛子さんといえば日本の美容家の草分け的存在ですね。

その山野さんの美容の目玉である「どろんこ美容」を
体験してきました。

東京代々木にある山野美容ビルで体験会があったのですが、
会議室で行われた体験会は、ゆったりパックをしたり、
高価な化粧品をつけてみたりと、楽しいひと時でした〜。


山野肌.ComというHPにコスメに関することは詳しく掲載
されていますが、今回は基礎化粧品のラインをお試し!


● クレンジング(クレイクレンジング)
● 洗顔(クレイ洗顔)
● 洗顔パック(クレイパック)
● 化粧水


の4点が基礎化粧なのですが、上の3つの泥によるトリプル洗顔で
毛穴の汚れを追い出して、白い綺麗な肌を作ります。

一度試しただけで肌が少し白くなっていたのには
感動的でした…




まずはこれ。
クレンジングです。柔らかいクリームでべたつかず
扱いやすいですね。









次に洗顔クリームです。
手のひらで泡だてると、ふんわりした泡クリームが
できあがります。

泡立てるのに少し時間がかかりますが…
私は不器用なので、ネットを使った方がいいかな?









次がお楽しみのどろ洗顔パック
これは白泥パックというものです。(脂症の方や男性には
黒泥パックというのもあります)




さくらんぼ2つ分くらい手のひらにとって、顔全体に伸ばします。





こんな感じにね…
皮膚の色が隠れるくらい、というのが目安だそうです。
これくらい塗れば十分でしょう…

まわりの皆さんも一生懸命白どろを顔に塗ってます♪





5分くらい経ったら洗い流します。

この白どろ、なかなかしっかりしているので、
綺麗に洗い流すようにします。

普通のパックより少し時間がかかるかもしれません。
私はたっぷりつけたので、時間をかけて一生懸命
落としましたよ。


パック中は、どろが顔に吸いついている、という感じでした。
肌が乾燥している人は、パックを塗っているうちに
白い泥の色が肌の色に近づいてきて、少し透明になって
くる事が多いんだとか。。



洗い流すとほんとにスッキリします。

色、白くなりましたね〜」と山野さんのスタッフに言われ
にんまり…


パックする時間がない朝などは、洗顔料として使っても
いいということですが、なんだか勿体ない!




↑ほら、つるんとした感じでしょう?





トリプル洗顔が終わったら、やっと化粧水

化粧水といってもジェル状のもので、これがまたとても
しっとりするものでした。


洗顔後はこれだけでOKだそうです。
ただ、やっぱり化粧水みたいな水分が欲しい〜って
場合は、手持ちの化粧水を塗ってもいいかな、と思いました。





基礎化粧が終わると、肌がしっとりしているのを
感じました。

このしっとり感がかなり長時間持続するところが
嬉しいですね。


やっぱりたまには専門家にスキンケアの手ほどきを
受けるのもいいな、と思いました。

説明を聞きながらお手入れすると、ほんとに綺麗に
なるものなんですね。

自己流、手抜きをしていた私はちょっと反省でした。



最後は山野肌ご自慢のメイク用品をお借りしてメイクしました。

ファンデーションを塗って、その上の粉をはたきました。

お粉はこれ。




ブラシで軽くはたくだけなんですが、綺麗に肌に
乗ってくれました。






メイクのラインもなかなか良さそうですね。


やはりお化粧が綺麗に乗るかどうかは、ベースになる
肌がいかに健康ですべすべしているか、ということに
尽きる感じですね。

いくら上に塗るものを厚くしても、肌に元気がないと
きれいに仕上がりません。


クレイ洗顔の良さは、粒子が細かくて、毛穴の奥にまで
入り込めるということですね。

山野肌のクレイ洗顔は、毛穴の汚れを取るだけじゃなく
ミネラルもたっぷり含まれているので、肌を健康に
ツルツルにしてくれるということです。




これが人気のどろんこ美容のパックです!




私が体験した4点セット。バラで買うよりうんとお得です!









JUGEMテーマ:しわ・たるみ対策、改善スキンケア、化粧品の口コミ・感想








            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM