スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジャラハニーは貴重なハチミツ!抗菌作用も強い!【オーストラリア ジャラハニー】

ハチミツって抗菌作用や抗酸化作用が高いことで注目されていますね!

 

エイジングケアにも、健康のためにも、とっても優れた食材なのです。

 

これまであまり蜂蜜に興味がなかったのですが、ひょんなことからハチミツの良さを知り、試してみることにしたのです(^.^)/~~~

 

 

蜂蜜の事を教えてくれたのは、いとこなんですね^^

毎日スプーン1,2杯のハチミツを食べている、と言っていて、最初はちょっとビックリしました。

 

蜂蜜を食べる〜〜!?

 

 

でも、調べてみたら、そのまま食べるのっていいそうです。

簡単に摂取できるという点でもマルです。

 

 

 

ただ、ハチミツってそのままだとかなり甘いですね(>_<)

甘さが好きな人はいいけど、もし甘すぎてイヤ、という場合は・・・

 

シナモンパウダーをふりかけ、お湯で溶くのがお勧め。

 

何故シナモンかというと、ハチミツとシナモンの取り合わせはとーーってもいいそうなのです。

 

風邪や生活習慣病の予防、疲労や疲れ目などなど、ともかく体を元気に保つためにパワーを発揮してくれるとか。

 

 

なるほどなるほど・・・

 

 

 

調べれば調べるほど、ハチミツってすごい食材なんだな、というのがわかりました。

 

何と言っても、天然のものでしょ、賞味期限もほとんどないようなものだし、添加物の心配もなし!!

 

 

これからは、蜂蜜を毎日の生活に取り入れようと思いました♪

 

 

 

ところで、蜂蜜にもいろいろ種類がありますね。

有名なところでは、ニュージーランドのマヌカハニーかな。

 

でも、私が今回試したのは、オーストラリアのジャラハニー♪

 

マヌカもジャラも木の名前。

ジャラという木の花から採れるから、ジャラハニーなんですね^^

 

 

あまり有名じゃない名前かもしれませんが、実はジャラハニーはスゴイのです。

 

抗菌に関する値を「TA」で表しますが、ジャラハニーはこのTA値がズバ抜けて高い!

なんと、TA30+、という値なんですね。

 

これがどのくらい高いのかわかりにくいと思いますが、30を超えるととても高い!スゴイ!ということなんだそうです。

 

 

抗菌の作用が高いと、

・ピロリ菌

・大腸菌

・黄色ブドウ球菌

 

など、ほとんどの菌に働きかけて、悪さをしないようにしてくれるんですね〜。

 

日本人は、ピロリ菌(胃がんのもと)を持っていることが多いという事なので、がん予防にも良さそうです。

 

 

 

ジャラハニーの蜂蜜「ナチュラルオーケストラ」は、品質も高いことも利点です。

 

なんと、海外の厳しいオーガニック団体の認証を4つも受けているんですね!

これは信用に値すると思いますよ。

 

安い蜂蜜は、きっとそれなりです。

製造過程でちょっとズルをして、蜂蜜本来の力が発揮されていないんですって。

 

よく、生蜂蜜、というのを売りにしているものがありますが、本来蜂蜜は「生」のはずなんですね。

でも、粗悪品は、加熱して手間を省いているのです。

 

手間を省くだけでなく、生酵素も失われてしまうのですね〜。

 

こういうことがあって、当たり前のはずなのに「生はちみつ」などと謳っているのです。

なんだかなぁ、という感じもありますけどね。。

 

 

ところで、ジャラハニーはもちろん「生はちみつ」ですよ。

ご安心ください。

 

 

蜂蜜歴はまだ数か月と浅い私ですが、

色々なメーカーのものを試しています。

 

ジャラハニーの「ナチュラルオーケストラ」は、かなり濃厚なタイプだと思います。

 

色もわりと濃い目だし、ねっとり感も高いです。

でも、味はわりとシンプルで、あまりクセがないと思いますね。

 

だから、そのまま食べても、ヨーグルトや料理に使うにも使いやすいと思います!

 

 

サラッとしたものが好きな方にはちょっと向かないかもしれませんけどね。

 

 

 

蜂蜜は、その抗菌効果で腸内フローラも整えてくれますね。

腸ってとっても大事だということが最近特に言われています。

 

乳酸菌は生きたまま腸まで届かないことが多いですが、蜂蜜は届くんだとか!?

胃酸で死んでしまうこともないのかな。

 

 

また、蜂蜜って、体に取り入れるとすぐにエネルギーに変換されるそうです。

色々な手間を省いてくれる蜂蜜なんですね^^

 

 

貴重なジャラハニー、体の錆を止めて、病気を防ぎたいですね!

 

公式通販は⇒マヌカハニーを上回る活性力!NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドクターズナチュラルレシピを体験@自由が丘TENOHAのオープニングイベント

自由が丘の「TENOHA」で行われたアンファーのイベントに参加してきました。

 

TENOHAというのはおしゃれなカフェやショップが入っている施設^^

 

500テノハびれりアガーデン入口.JPG

 

イベントは夕方から夜にかけてあって、とても雰囲気がありましたよ。

 

 

アンファーと言えばスカルプシャンプーが思い浮かびますが、

そのほかにもいろいろな関連商品があるんですね。

 

先日はその中の「ドクターズナチュラルレシピ」の紹介をして頂き、なんと試食までさせてもらいました!

 

 

 

みんな大好きなパスタ!

3種類のパスタを作ってもらって食べましたが、ヘルシーなのにとても美味しくて満足でした^^

500パスタ皿.JPG

 

 

 

 

 

 

500ココナッツポモドーロ.JPG

 

 

 

500レシピ1.JPG

 

 

500レシピアサイー.JPG

 

全部頂きましたが、美味しかったですよ。

やっぱりプロが作ると違うのね、という感じ。

 

 

 

ところでパスタは普通小麦粉で作られていますが、

小麦粉って体にあまりよくないと言われていますね。

 

というのは、小麦粉そのものが悪いというよりも、遺伝子を操作されていたリ、ポストハーベストに使われる薬品がとても危険なのです。

 

また、小麦を加工するときにできるグルテンが

体、とくに小腸に悪さをするんですね。。

 

疲れやすくなったり、便秘や下痢、肥満などを起こす可能性があるのです。

 

また、小腸にある物質を殺してしまって

体内に有害なものを侵入させてしまうんですね。

 

こういったことで病気を引き起こすこともあるとか。

 

 

パスタや麺類は美味しいけど、健康の事を考えると食べ過ぎはアブナイですね。

 

 

私も普段パスタを買う時には気を使っていて、自然食ショップなどで購入しています。

 

 

ドクターズナチュラルレシピの商品は、どれも美味しくて安全なのでお勧め!

 

また、女性向きなものが多いのも嬉しいですね。

デトックス効果が高い商品が多いので、ダイエットしたい方にも良さそうです。

 

 

 

ドクターズナチュラルレシピの一つ、ヨーグルトも試食させてもらいました!

500ヨーグルトブース.JPG

 

ヨーグルトにグラノーラや果物、ハチミツをトッピングして、美味しそうにできました。

 

トッピングの具ももちろん安心安全なもの。

そして、体にいいものばかりでした。

 

最後にハチミツをかけて食べましたよ^^

 

500ヨーグルト作って.JPG

 

ハチミツは色々な効果があって、私も最近毎日食べています。

老化防止、風邪の予防、関節炎の改善、目のトラブル・・・

ともかくすごいパワーがあるハチミツです。

 

ヨーグルトとの相性もバッチリで、毎日美味しく食べられそう!

 

 

 

 

 

お土産に、アサイーのパスタと・・・

 

 

 

 

グラノーラバーも頂いてきちゃいました!

 

 

 

 

パスタは美味しいけど、原材料が心配という事が多いですね。

また、グルテンも気になるところ。

 

ところがこのアサイーパスタは米粉を使っているのです。

小麦じゃないんですねー。

 

これならしょっちゅう食べても安心な気がします。

添加物もアブナイものは使っていないですね。

よしよし♬

 

 

で、味はどうかと思って早速作ってみましたよ。

 

パうフレットに載っていたのを参考に作ったのがこれ。

エビとつるむらさきのパスタです。

味付けは塩、コショウのみ。

 

米粉ってどんな感じだろう、と思いましたが、

普通のパスタとほとんど変わらないです。

 

アサイーの味ももちろんしません(笑)

 

しかもね、ゆで時間が2分半、というところが便利です〜。

 

 

 

ドクターズナチュラルレシピの扱っている製品は、

パスタやグラノーラの他にもヨーグルトとかナッツ、パンケーキなどがあります。

 

どれもデトックス効果があるもので、体に余分なものをため込まない事を考えて作られているんですって!

 

 

体にいいものって、あまりおいしくないことが多いけど、

ドクターズナチュラルレシピは美味しさもなかなかです。

 

 


ビビアンのポット型浄水器「ガイアの水135」を使って口コミしてみます

うちにはウォーターサーバーもあるし、水素水発生ボトルもあります。

そのうえ、ポット型の浄水器もあるのです(笑)

 

やっぱり水は基本かな、と思って。

 

ポット型にしたのは、うちの水道の蛇口は購入する浄水器が取りつけられなかったから。

ポットは面倒くさいかな、と思ったのですがそうでもなかったです。

 

500文字.jpg

 

水もわりと早いスピードで落ちるし、ポットも洗いやすい^^

活性炭もスポッと入れるだけなので、手間なしです。

 

活性炭だけ定期的に購入すればいいし、定期購入を既定の回数続けるとポットが無料でもらえたりしますよ。

 

 

 

注ぎ口も外れるので、時々きれいにするのがおすすめ♪

500先端取り外し.jpg

 

 

 

 

緑色のところに溜まっても活性炭を通らないので、使えるのは下に落ちた水です。

容量的には約1L入ります。

 

料理の時に大き目のお鍋に入れると全部使ってもちょっと足りないくらいかな。

そういう時は、すぐに水を足して浄水を作ります。

 

すぐに落ちるのであまり不便は感じません^^

気の短い人にはどうかわからないですが(笑)

 

 

 

ガイアの水浄水ポットに水を入れたところです。

 

500水入れ中.jpg

 

 

フィルターが汚れてくると、水が落ちるスピードが遅くなります。

フィルターを見ただけではどれくらい汚れているかわからないので、スピードで最初は判断します。

 

普通に使うと3か月前後が寿命かなと思いますが、これは家庭によって差がありそうです。

 

 

うちは、4人家族で、3か月に一度フィルターを変えています。

 

 

ガイアの水の活性炭フィルターは、400Lの水を浄水できます。

ペットボトル200本分くらいですね。

 

 

 

活性炭フィルターは、天然のココヤシでできていて、有害なトリハロメタンの除去も可能だという事。

 

その他にも有害物質がしっかり除去できるんですね^^

 

 

 

 

 

ちょっと見づらいですが、除去率を示した表です。

 

 

 

 

ガイアの水135で作った水の味ですが、鈍い私はそこまで変化を感じませんが、水道水のイヤなまずさはないです。

 

 

 

 

 

高額の浄水器はいいけど、すぐには買えない・・・

でも、安いものは心配、という方にもガイアの水はおすすめかも。

 

医師で推奨している人もいるし、テラヘルツという最先端技術も使われているので^^

 

スリムなので冷蔵庫のポケットにもスッキリおさまりますよ。

うちは、しばらくはこれで行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:こんなの買いました


オメガ3系の油、エゴマ油は生で食べましょう♪

油ってわりと無意識に使っていることが多いですよね。

私も以前はサラダオイルなど、安いものを使っていましたが、

実はとんでもないことだったんですね(>_<)

 

サラダオイルやキャノーラオイルなど安い油は

トランス脂肪酸を発生するし、遺伝子組み換え作物から

作られている可能性が高いのです。

 

トランス脂肪酸、海外では危険性が高いとされていて

使用するのが禁止されているんですね。

 

日本は添加物とかも規制がすごく緩いし、そういう意味では

後進国なんだなぁと思います。

 

 

ならば、自分で気をつけるしかないですね。

 

 

今よく言われている「オメガ3系」。

エゴマ油やアマニ油に含まれているもので、

体に取り込まれるとDHAやEPAに変化する必須脂肪酸です。

 

一口に言えば「体にいい油」ということですね♪

 

 

 

私も、エゴマ油は切らさないようにしています。

 

 

 

エゴマオイルは、しそから作られる油で、ゴマとは関係ありません。

私も最初ゴマ油の親戚かと思いましたが(>_<)

 

 

 

オメガ3系は熱に弱いので、生で食べるのがお勧めですよ〜。

 

 

 

人参りんごスムージーを作って、ポタリと垂らしたり、

サラダを作ったときにドレッシングに混ぜたり。

 

油っぽくなるかと思ったら、ジュースなどでも少量なら全然わかりません。

あら簡単だわ〜♪♪

 

ほんと、ヨーグルトでもなんでもポトポト落とせばOKです。

 

お肉や魚を焼いて、最後にポトリと落としてもいいですね〜。

 

 

 

 

こんな透明な油なんですよ^^

 

エゴマ油は普通の油と使い方がちょっと違うので(熱を加えない)

そんなに大量要らないと思います。

 

毎日少量ずつ食べ物に加えて使うので、小さいサイズでも

かなりもちますよ。

 

 

 

エゴマ油は品質が一番大事ですね。

maruta(マルタ)のエゴマ油は製造管理もきちんと

されているので安心して使えると思います。

 

中国産のえごまを使用していますが、産地などもわかっていて

品質のチェックがきちんとされているので心配には及びません。

 

いいエゴマオイルでも、原産地は中国という事って多いですよ。

 

 

 

 

ところで、トランス脂肪酸の何が悪いかというと、

心筋梗塞、動脈硬化、ガンなどの原因になります。

 

また、サラダオイルは酸化しやすいところもデメリット!

酸化した油というのはとても体に悪いんですね。

 

 

サラダオイルの原料になるのは、とうもろこし、大豆、菜種、

ひまわりの種、ごま、綿実などです。

 

この作物が遺伝子組み換えである可能性が高く、

その点もサラダオイルの危険性を助長していますね〜。

 

 

トランス脂肪酸と遺伝子組み換え、この2点を避けて

油を選ぶのが正解ですね^^

 

 

油を変えるだけで、体調の不調が良くなったり、

頭がスッキリして冴えるという事実が報告されています。

 

お子さんにも大人にも、どんな人にもいい油って必要なんだなぁと思いました!

 

 

私も最近朝起きてもスッキリしないことがあって

なんとなくやる気が起きない日があります。

 

 

自分でできること、カンタンに実行できることは

これからもやっていきたいなと思っています。

 

やっぱり家族やまわりに迷惑をかけたくないですからね♪

 

 

marutaのえごまオイルはお試しサイズもありますよ!

テレビ・雑誌で話題『オメガ3』たっぷり配合の【えごまオイル】

 

 

 

 

 

 

 

 


生の米麹を買って、塩麹を作ってみる、簡単です♪

最近発酵食品が人気になっているようですね。

以前、塩麹は使ったことがあるのですが、自分でも

簡単に作れるという事で・・・

 

早速、生の米麹をお取り寄せして作ってみました♪

 

 

真空パックになっていました。

1キロってけっこうある〜。

 

普通のお店じゃあまり売っていないので、ネットで取り寄せました。

無農薬のお米を使っているものを選びたいですね^^

 

 

乾燥タイプの米麹でももちろん塩麹はできますが、

その時はお水を多めに入れればOKです。

 

 

 

塩麹は、天然塩、米麹、水を混ぜて発酵させたものです。

出来上がるまで(夏は3,4日、冬は1週間くらい)、

毎日ふたをあけて、混ぜます。

 

こうやって材料を空気に触れさせることで、発酵が進みます。

 

 

大きな容器に作った方が効率的ですが、

今回は小さめのガラス容器で作りました!

 

・米 

・天然塩

・水(いいお水がお勧め)

 

 

塩麹って、完成すると意外にしょっぱいですよね。

こんなに塩を入れます。

 

 

 

 

しょうゆ麹もついでに作ってみましたよ。

 

こちらは、

・生米麹

・しょうゆ

 

 

 

入れて混ぜたばかりの時は、まだお米と水分が分離している感じ。

 

毎日1回かき混ぜるとだんだんドロリ、となってきます〜。

 

 

 

3日くらい経つと、違いますね。

 

コメに水分がまとわりついてモッタリしてきます。

 

 


 

 

 

 

 

 

仕込み初めの塩麹が左、

完成形が右です。

 

 

 

液体状になってきたらほぼOKです。

 

 

 

ここまでできて、はて、何を作ろう?と思った私(>_<)

 

 

なにせ、料理のレパートリーが狭いので。。

 

 

とりあえず簡単に、なま鮭とか生タラに塗ってビニールの中で

味を一晩馴染ませて、焼き魚にしてみました!

 

 

 

発酵食、作ろう!と思っても最初は迷いますよね。。

チーズや漬物、味噌などが発酵食品だというのは

知っていましたけど(;´・ω・)

 

 

で、まずは本を買って、塩麹の作り方と

基本的なメニューを覚えました^^

 

 

 

この本は、塩麹、しょうゆ麹の他にも

ちょっとアレンジを加えたタレ、

ニンニク麹だれ、アンチョビだれ、香味しょうゆ麹、

豆乳マヨネーズ、麹ゴマダレ

などのレシピも載っています。

 

 

肉や魚を焼いて、その上からタレをかけるだけで

美味しい一品ができますね〜。

 

タレは一度作れば長期保存できるものもあります。

(ものによっては、1週間くらしかもちませんが)

 

 

簡単に体にいいものを作りたい、と思っている方には

麹を利用するのもいい方法だと思います。

 

 

料理好きな人なら毎日美味しいものが作れるかも

しれませんが、私は料理は苦手な方・・・

 

だから、カンタン、失敗しない、時間がかからない、

というものがとても便利なのです^^

 

 

 

 


玄米ご飯でヘルシーに!炊き方も簡単、レシピもいろいろ♪

玄米はやっぱりいいな、と思います。

白米は栄養のある部分を取り除いたもので、

確かに美味しいけど、栄養の事を考えるとね・・・

 

それに、放射能の被ばくなどにも玄米は効果を発揮するんですね。

 

広島だったか長崎だったかの原爆が投下されたとき、

爆心地の近くにいたにもかかわらず、原爆症にならずに

生き延びた人たちがいて、

 

その人たちは、玄米、味噌、塩を毎日しっかり

摂っていたそうなのです。

 

 

ユネスコにも日本食は登録されましたが、

その底力はスゴイものがあるんですね。

 

 

のど元過ぎれば、ということなのか、原発事故直後は

体にたまる有害物質の事にも神経質になっていましたが、

最近は報道すらされなくなりました。

 

 

でも、決して放射能問題が解決したわけではないそうです。

 

 

そういう意味でも、玄米は毎食じゃなくても

時々は取り入れていきたいものですね。

 

 

玄米はお米からもみ殻だけを取り除いたものです。

ぬかや胚芽が残っているものなんですね。

 

ここにミネラルや食物繊維、ビタミンがギッシリつまっているので

取り除いてしまった白米は美味しいけど、栄養が足りないのです。

 

ちなみに、玄米を水に一晩くらい浸しておくと発芽するんですね。

これがよく言われる「発芽玄米」です。

 

家でも簡単に作れちゃうってことです^^

 

 

 

玄米はもみ殻を取り除いただけなので、農薬がかかっていると

かえって健康に悪い事にもなりかねません。

 

 

 

 

私は、無農薬の玄米を年間契約で取り寄せています。

 

 

 

そんなにたくさん要らないよー、っていう場合は、ネットなどで

無農薬栽培の玄米を購入すればOKだと思います^^

 

 

 

うちでは土鍋で炊くこともありますが、炊飯器に玄米モードが

ついているのでそれを使うこともあります。

 

 

白米を炊くより時間がかかりますが、パサつかずに

食べやすい玄米ご飯が出来上がりますよ。

 

最近の炊飯器は「玄米モード」がついているものが多いですね。

 

 

 

 

 

玄米って、そのまま食べてもいいし、お昼ごはんなどは

リゾットやチャーハンにしても美味しいですよ。

 

普通の白米と同じような使い方をしています。

 

 

 

 

 

これはただの玄米ご飯。

 

五穀とか赤米、黒米などを入れるとさらに栄養価がアップしますね^^

赤米とか、ほんの少しでいいお値段するけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

一人でお昼ごはん、なんていうときは、野菜も一緒にとれるリゾットなどがおすすめ。

 

 

 

 

トマトリゾットにしました。

チーズや卵を入れたカンタンなものですが、青い葉っぱをいれたり

ネギなどを散らすともっと栄養が取れますね。

 

 

 

リゾットみたいに水分のあるメニューにすれば、玄米の硬さも

全然気になりません!

 

 

お子さんとかお年寄りとか、玄米が嫌いな人もこういうのならOKだと思います。

これから寒くなるから、玄米おじやとか良さそうです。

 

 

 

玄米を炊くときは、浄水を通したようなきれいな水、少しの天然塩が

必須ですね^^

 

 

これであと、お漬物とお味噌汁があれば完成度の高い和食と言えそうです。

ほんと、日本食をもっと見直さないとなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

最近は、「酵素玄米」とか「寝かせ玄米」も人気です。

これは、玄米と小豆、少しの塩で炊いたものを指します。

ちなみに、酵素玄米も寝かせ玄米も同じです。

 

 

寝かせ、というだけあって、炊き上がってから3日ほど保温します。

食べられるのは3日後から!

 

ムチムチしたおこわみたいな食感でとても美味しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


無農薬野菜「ミレー」から、秘密の冬セット販売中

野菜やお肉は健康に育ったものは確かに美味しいですよね^^
私も普段は「安いもの」を探して買ったりすることも
ありますが、ほんとは野菜はちゃんと野菜の味のする
ものを食べたいな、と思ってます。

いい野菜は単に美味しいというだけじゃなく、体にもいいんですよね。

食べ物だけで体って変わるというのはホントです。
私も以前体調を崩した時に、食事を見直したところ
健康的に痩せただけじゃなく、体が軽くなって、肉や
油のものを食べなくても満足するようになりました。

それ以来、いい野菜を見つけるとちょこちょこ買ってきます。
有機野菜の人参など甘くてすごく美味しい♪
ほそ〜い千切りにして軽くドレッシングをかけるだけで
美味しく食べられますね。

ほうれん草も人参も、ちゃんと育ったものは甘くて
それだけで美味しいんですよね〜。
おひたしにして、醤油をさっとかけるだけ、というのが
一番美味しく食べられると思います。



無農薬野菜の「ミレー」では、今秘密の野菜セットを
限定販売中です。


かぶ、ごぼう、大根、じゃがいも、京水菜、たまねぎ
青梗菜、レタス、ねぎ、舞茸の10品がセットに♪


生産者の顔が見える、安心なお野菜で、美味しさも
折り紙つきです^^

有機野菜の宅配をこれまでも利用したことがありますが、
やっぱりスーパーで買うのとはひと味もふた味も違います。

ミレーは定期購入などもありますが、まず、この「秘密のセット」
を試してみるといいのではないかな?


ミレーのホームページに行っても見つからない、
ここだけのセットです!

安心・安全「冬グルメセット」2,600円【送料込】 ミレー








ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ








水素水を家庭で作る!

水素水のパワーってすごいですね。
美容にも健康にも使える水素水は今注目度がとても高いです。

私も水素水をスキンケアに使っていますが、
これがなかなかいいのです^^


水素って空気に触れるとすぐ蒸発してなくなって
しまうので、アルミのパッケージごと冷凍して
使う分だけ流水で溶かして使っています。

私は飲み水用の水素水を使っています。
250mlで500円くらいだったかな・・・
飲料としてはちょっと高いけど、お化粧に使うなら
めっちゃ格安、ということになります。

使うのはほんの数滴だけなので、金額にしたら5円にも
ならないと思います^^

この水素水に美容液や乳液などを混ぜて顔をパッティング♪
冷たい水素水は肌を引き締めてくれます。

ところで、飲み水としての水素水ですが、体調の悪い
方には特にオススメなんですね。
私の周りでも慢性病を持つ友達などは、こぞって水素水です。

水素水は、酸化した物質を還元してくれる、活性酸素を
除去してくれる、とエイジングケアにはうってつけなんですね。

家庭で水素水を作れば買いに行く手間もいらないし、
使い続ければ結果的には安い買い物になりますね〜。

また、ペットを飼っている方にも愛用者が多いのです。
涙やけや毛並みが良くなったり、排泄物の匂いが弱くなるなど
目に見えて変化が現れることもあります。


これまで、水くらいで何がよくなるんだろう?と少し
懐疑的な私でしたが、美と健康に水素水は欠かせないもの
なんだなぁ、と認識を改めました。

水素水
高濃度水素水サーバー 水素水









ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ









マンナンベーグル お試しが安い^^

ベーグルってあまり美味しいものという認識がありませんでした。

質素な朝ごはん、というイメージだったので、積極的に買おうと
思わなかったんですね・・・

ところがですね、このマンナンベーグルを食べて、ちょっと
認識が変わりました^^



        マンナンキッチン ベーグル


お試しで、7種類のベーグルが入っています。





一つ一つ味が違うんですよ。

・プレーン
・チョコチップ
・プレーン 竹炭入り
・オニオンとチーズ
・抹茶と粒あん
・ココアと粒あん
・クリームチーズとレモンピール、竹炭入り


竹炭が入っているのがマンナンベーグルの特徴かな。
真っ黒なベーグルって、最初「え!?」と思いましたが
これが美味しいんです^^

レモンピールとクリームチーズが入ったものが私は一番
美味しいと思いました♪

見た目はイマイチなんですが、食べると病みつきになりそう。
そもそもクリームチーズが好きなんですよね、私。

ココアとかチョコはちょっとお菓子っぽくなっちゃいますが、
プレーンとチーズ入りは朝食にもぴったりです。


プレーンとクリームチーズ・レモンピール竹炭入りです。




やっぱりプレーンが一番応用がききますね。

ハムとレタスでシンプルに食べても美味しかったですよ。


  ⇒マンナンキッチン ベーグル


チーズはこんなふうに挟まってます。
全部じゃなくて半分位だったかな、チーズが入っているの。

あんことかチョコチップも入っている量は多くないので
しつこい感じじゃありませんでしたね。



こんなふうにぐるっとクリームチーズが♪

お腹もいっぱいになって朝食代わりにもいいですね。
マンナンベーグルのミソはこんにゃくです。
でもこんにゃくっぽさは全然なく、もっちり感にそれが
現れているのです。



冷凍で配達されるので長持ちするところも便利です。
自然解凍してオーブンで軽く焼くとのことですが、
私は解凍したまま焼かずに食べました〜。

もっちり感を味わうなら焼かない方がいいかなと思います。
お腹も膨れて低カロリー、ダイエット中にもぴったりです。
味気ない置き換えダイエットは続かないことも多いけど、
これなら楽チンです^^


マンナンベーグル
 マンナンキッチン ベーグル









ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ




JUGEMテーマ:ダイエット法


オイシックスがカンブリア宮殿で再放送!お試しセットがお得!

Check
「カンブリア宮殿」にオイシックスの高島社長が出ていましたね。
再放送だそうですが。私は本放送は見ていませんでしたが。

今、再放送記念でお試しセットが
5200円⇒2980円

になっているそうです。
カンブリア宮殿再放送記念キャンペーンだそうです^^

・・・と思ったらすぐに売り切れたそうですが、1,2日して
食材を確保したらまた再開するそうですよ。

中身はテレビでも紹介された「みつトマト」やパイナップル他、
野菜を中心に卵やヨーグルトなど本物の味が詰まったセットです。

 ⇒テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら



この番組は色々な業界の社長さんが出てきて面白いですね。
村上龍さんも司会者とは言え本業が作家なので、いわゆる
司会者ではないところが面白いです。

しかし、村上さんも衝撃的なデビューをしたときは、かなり変わった
人というか、新人類の急先鋒を行っていた感じでしたが、
最近見かけは大人になりましたね。。
私、意外とこの人好きですが。昔「Ryu’s Bar」という対談番組を
やっていて、これは欠かさず見ていました。
素人っぽいインタビューが新鮮で、時々沈黙してしまうところが面白かったです。


・・・と、話はそれましたが、オイシックスの社長さんもいろいろ
最初はうまくいかなくて苦労したんですね。
傍から見ると起業してあっという間に成長した企業みたいに見えましたが
最初の3,4年はまったくうまくいかず、赤字で悩む日々だったそうです。

会社にはカスタマーサポートが3人いたけど、注文が入るのは
一日に2件だったそうで、かかってきた電話を3人で取り合って
「これは自分が処理する!」なんていう状態だったそうですよ。
今では笑い話なんでしょうけど。

で、オイシックスが伸びたのは、食の安全を日本に広める、という
信念を貫いていて、一貫してそれがブレなかったからだということです。
一言でいうと簡単ですけど、これは大変なことなんだろうと思いますね。

社長の話を聞いて、またオイシックスの野菜を食べてみたくなりました。
確かに美味しかったですよ。野菜も乳製品もお肉も。

千葉の香取の契約農家さんの「みつトマト」は糖度がとても高くて美味しそう^^
これはオイシックスの中の賞をもらったんですね。
春になるともっと糖度が高くなるそうです。これからが旬ですね。

友達もオイシックスを定期購入していて、訳ありが好きだと言っていました。
この訳ありは、会員にならないと買えないんですね。

 ⇒オイシックス宅配 オイシックス










ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ



JUGEMテーマ:健康を維持する




            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM