スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京ステーションホテルに泊まった^^

話題になった東京ステーションホテルに泊まってきました。

天井がドーム状になった部屋は満室で予約できませんでしたが。
ドームの部屋から東京駅の構内が見えるんですよね。


私の止まった部屋は駅の外が見渡せる、まぁ普通の部屋でした。
といってもかなり豪華でしたよ。




まだまだ寒い3月はじめ、小雨がパラつく日でした。



3人で泊まったので、エキストラベッドが一台(奥のベッド)
3台入れてもまだ余裕がある、広めのお部屋でした。








部屋のドアを開けて中を臨んだところ。
廊下が長くて、なんともリッチな感じです。







洗面所にはがっしりした扉がついていて、完全に独立した感じ。
白基調のドアは清潔感がありますね。





水回りは、白と透明、というコラボ。


バスルームはガラス張りになっていますが、洗面所に木のドアが
あるので、恥ずかしくはないかな。

まぁ、こういうところへは身内とか、親しい人と来るので
問題ないですね。








エレベーターもガラス張りでピカピカ。








ホテルの中をちょっと探検してみましたよ・・・

廊下の一部にこんなアルコーブみたいなのがあって、
一休みできます。






このコーナーから駅の構内が見渡せます。

ドーム型の有名な天井ですね。新しくて綺麗。







下を見渡すと、いかにも駅!







食事はホテル内で取りましたが、予約なしでいったらいっぱいでした。
皆、予約していたんですね・・・


でも、ひと組キャンセルがあったとのことで、無事に入れました。
行ったのはフレンチレストランで、コースしかありませんでした。

1万2千円くらいのコース料理を食べましたが、
ともかく量が多くて全部は食べきれませんでした。


店内は清潔で、そんなに広くありませんが、席数が少ないので
ゆったりと食事できました。


となりの人の携帯が大きな音で鳴り響いたら、お店の人が飛んできて
慇懃に注意をしていました。

あまり身なりのいいとは言えないグループで、ちょっと
雰囲気が違うかと・・・


朝ごはんは宿泊客しか行けないビュッフェで。

ここも食べきれないほどの料理がありました。
和食か洋食、どちらかを選ばないといけなくて、
両方は食べられません^^;



ステーションホテルはエレベーターによっては宿泊客しか
使えないものもあるので、いいですね。


今回は行かなかったけど、スパもありました。
ちょっと行ってみたかったけど。。


















ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ







銀座の「かづま珈琲」に行ってみた


珈琲が大好きなので、素敵なカフェを見つけると
つい入りたくなっちゃいます。



チェーン店が増えたこの頃だけど、銀座にはまだ
レトロな喫茶店が残っていますね。

「かづま珈琲」もその一つ。
ここもチェーン店なのか、銀座に何件かあります。

でも、ド○ー○などのチェーンと違って、落ち着いていて照明も暗め、とっても落ち着きますよ。




「かづま珈琲」を注文しました。

画一的なカップじゃなく、種類もたくさんあるので、どのカップで飲めるか、というのも楽しみだったりします。

カウンターの席に座れば壁一面のカップが見られます^^

珈琲一杯1200円は高いか安いか・・・
単にコーヒーを飲むだけなら高いかもしれないけど、
ゆったりした時間を過ごせることを考えると、たまにはいいかな、と私は思います。



気に入ったのはこのグラス。



写真が上手に撮れなかったけど、楕円形になっていて、
手で持つところが平らになっていて、とても使いやすいです。

ガラスも高級感があるというか、レトロな感じでとっても素敵♪




トイレまで素敵です。これがトイレなの?というくらいオシャレ。





陶器の洗面ボールって素敵ですよね。
私も家にこんなのがあればいいなぁ、と思います。







個室の扉も重厚でトイレらしくないですね。




こういう細かいところまで行き届いているのがいいですね。

かづま珈琲は大人のカフェって感じです。
うるさくもないし、ひとりでつかの間の休息を取るにもお勧めですね。






ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ









JUGEMテーマ:日常。


新富町のクーリ(Coulis)でヘルシーランチ

友人とランチに出かけてきました

野菜がとても美味しい東京新富町の「クーリ(Coulis)」というお店です。



ランチコースがいくつかあって、私はお肉のコースを選びました。

まず前菜というかサラダ。かなりのボリュームがあります。
下にお魚とリゾットが隠れているんですよ。

葉っぱだけだと食べごたえないかもしれないけど、魚とお米があるとお腹も膨らみます

彩りのきれいな野菜も甘くて美味しかったです。厳選された野菜を使っているそうで、ベジタリアンやダイエット中の方にもピッタリです。






竹炭のパンです(黒いほうね、茶色の方な何だか忘れました)
焼きたてでむっちりして美味しかったです。
ちっちゃいのでペロリと食べられちゃいます。

これはおかわりしたかったな〜



そしてメインディッシュのお肉のパスタ。



写真では見えないけど、コロンとした牛肉が入っています。

お肉料理と言ってもにんじんや水菜などの野菜たっぷりのパスタでとってもヘルシーな感じ。

味もしつこくなく、油っぽくもなかったので食べやすい


友人は鯛のポワレをオーダーしましたが、そちらも綺麗で野菜盛りだくさんですごく美味しそうでした。


ランチコースは上記3点で1100円でした。

コーヒーとデザートはオプションなんですね。確か300円ちょっとだったかな。

スイーツも食べてみたかったですね〜



お店は小さくてお昼は混みます。1階に入口があって階段を登っていくとそこがダイニング風になっています。

足元がちょっと寒かったのが残念だったけど、お味はよかったので満足です。







ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ







JUGEMテーマ:ママ友ランチ


おせちにうにと毛ガニを買いました♪

今年はおせち料理やカニを通販で買ってみました。

通販て色々あって、ほんとに悩みますね。

はじめてのショップは口コミを見ても何となく心配、というか、必ず悪いクチコミがあるのでなかなか決まらないんです




で、「うに屋むらかみ」は、以前口コミを見て頼んだ事があったので今回もここにしました。楽天のショップです・

新しいところにチャレンジする勇気が出ず・・・って感じですかね。


うには3つ頼みました。

1つ 高級うに
2つ わけありうに





左が高級うに、右がわけありです。

ワケありは安いのですが色が悪かったり形が小さかったりします。
見るからに違いがわかりますよね




写真は少し赤っぽく写ってしまいました。

ワケありの方は色がかなり混ざっているという感じです。

味は変わりませんといいますが、やはり高級うににはかないませんでしたね。。






高級うには色も形も綺麗!お味もよかったです。これはバフンウニなんですね







ウニ丼にしたり軍艦で食べたらすごく贅沢ですね。

うちは、うには大抵このまま食べますけどね



ワケありの方は箱もちょっと小さめです。50グラムだったかな。。







うにやさんなんですが、毛ガニもあったのでついでに頼んでみました。

毛ガニ、好きなんですよね・・・





お正月なので頑張って大きいのを頼みました。600gというのでどんなに大きいのかな、と思いましたが思ったほどではなかったかな。




でも重みはあってずっしりしてます。冷蔵で届くのでこのまま食べられて便利です。あまり保存はききませんけどね。。


カニは中身を写真に摂るのを忘れてしまいましたが、身がぎっしり詰まっていて美味しかったですよ




こちらのショップです














ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ










JUGEMテーマ:おとりよせ


四谷三丁目(東京)パサパでランチ!


ランチに行ってきました。
2,3か月ぶりに会う友達で、なんだか久しぶりって感じ。。

行ったのは昨日なんですが、雨降りでした。
ちょっと寒かったので、コートを引っ張り出して
着ましたよ…


出かけたのは、東京・四谷三丁目にある

『パサパ』


すっごくカジュアルなお店です。
四谷三丁目って、ちょっと歩くと喧騒はかんじられなくて
昔ながらのお店とか、懐かしいたたずまいを残しています

そんな古くからの商店街の一角にあるのがパサパ。

通りからちょっと入ったところで、扉を開けると
そこがもう店内。全然気取ってません。
街の洋食屋という感じかな。


メニューはお昼のコースだけでした。
魚のコースがないので、お肉が食べられない人はちょっと無理かも。。


オードブルやメイン、デザートは何種類かあって
その中からチョイスします。



オードブルは、生ハムサラダ

すごくシンプルですね…








フランスパンもついてきます。
友達と二人で行ったので、一人ふた切れですね。。







私は「牛ほほ肉の赤ワイン煮」をオーダー。
ポテトのスライスがついていました。
間にチーズをはさんでオーブンで焼いたみたいですね。。







デザートは、クレームブリュレ
他に、リンゴのタルトとかアイスクリーム、ガトーショコラ
なんかもありましたよ。

私はプリン系が好きなので、クレームブリュレがあると
必ずこれにしちゃいます




これだけついて、東京のど真ん中でお値段は1570円と格安


お味の方はどう?ってことですが、メインディッシュは美味しかった
ですね〜〜

オードブルは家で作ったみたいな感じでしたが…

デザートも平均的でした。

でも、このお値段は見逃せないじゃぁありませんか


ゆっくり長居できる雰囲気のお店じゃないので、
食事がすんだら早々にお会計をしました。


駅まで5分くらい歩いて、駅そばのベローチェでゆっくりお茶。
四谷三丁目のベローチェは綺麗でしたね〜。
まだ新しいのかな。

2階の半分は喫煙席ですが、あとの半分の禁煙席には
いくつか低いソファーがあって、空いていればそこが
ベストポジションです。

私たちが行った時は残念ながらあいてませんでした。
サラリーマンがパソコンを打ったり、昼寝している人も
いましたよ。。

お疲れ様です…!?


[パサパ]
東京都新宿区舟町5
  03-3357-7888
【ランチ】月〜日/12:00〜(L.O.13:30)
【ディナー】月〜土/18:00〜(L.O.20:30)
      日・祝 /18:00〜(L.O.20:30)

予約ができます♪ 駅から徒歩5分くらいでしたよ。
ちょっと横道に入ったところにあるので、見つけにくいかも。







妊娠線を消そう




JUGEMテーマ:今日の ランチは.....


コーヒーで癒される



コーヒーを飲みに行ってきました。

珈琲と書いた方が美味しそうだし、いい香りまで
文字から漂ってくるような気がします。

 


家でも美味しい豆を買ってきて、飲む直前に挽くので
珈琲を飲みたければ家でもいいのですが、
たまに、外でリラックスタイムを過ごしたくなります。



今日は、車で10分くらいのところにある、『コロラド』に
行ってきました。


カジュアルなんですけど、ここに座ると落ち着くんです。

お店の雰囲気がいいんですね。


お洒落なマンション群の一角にあります。



きょうは、コロンビアを頼んでみました。


カップがまた素敵。


お味もなかなか良かったです。



コロラドって、ドトールの系列なんですってね。
知りませんでした。


ドトールもよく行くけど、お値段がかなり違いますね〜。



ドトールは、給油する時にいつも立ち寄ります。

セルフの駐車場のところにドトールって、
よくありますよね。


給油だけして帰ればいいんだけど、ついフラフラと
吸い込まれちゃうんですね〜。



昔から、喫茶店、それもちょっと薄暗い純喫茶、という
のが好きだったんです。



今ではああいうの、少なくなりましたよね。。



コーヒーってポリフェノールも沢山含むんです。






 

家庭的中華でランチ

Check
JUGEMテーマ:ママ友ランチ

昨日、ランチしてきました。

平日の方が空いていていいけど、今は春休みなので
子連れも多いですね。

ランチが終わりそうな2時半頃に着いたので
空いてました〜。

行ったのは近所のカジュアルな中華。
気取らずに普段着でいけるお店もいいですよね。

友達と三人で行って、取り分けながら食べました。



これはマーボーナスの辛み炒め
美味しいんですよ。アツアツで、ナスも大きめに切ってあって。






エビと青物の塩炒め。プリプリのエビでさっぱりした味。





デザートはタピオカでした。量もたっぷりでしょ。




ランチは数種類あって、日替わりランチが980円

メインディッシュはメニューの中から好きなものが一つ選べる
ので、これはとってもグーなシステム。

ランチのメインディッシュって、たいがい決まってますよね。
好きなものじゃない時はがっかりだったりして。

メインのほかに、春雨のサラダ、中華風卵スープ、
ご飯、デザートという感じ。

どれも量がしっかりあるので、女の人ならお腹いっぱいに
なります。






            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM