スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

藤堂プランニングのロールケーキはシンプルで美味しい〜、リピしてます^^

テレビでも時々放映される、「藤堂プランニング」。

一流店にケーキを卸していて、お店はないんだけど、工場みたいな作業場の裏からこんにちは、ってするとホールのケーキが買えます。

 

目立たないので通り過ぎること2回。やっと見つけましたよ、私は♪

 

 

 

ホール売りしかしないので、少し買いたいという時には向かないんですけどね。

 

ここでは、ケーキの試食ができるんです。

試食と言ってもほんの一切れ、ではなく、ちゃんと一人前、普通に売っている一切れ分が食べられるんですね^^

 

いくつ食べてもいいんだけど、一切れ食べてもかなりお腹いっぱいになるから2つが限度かなぁ。

 

 

で、私のお気に入りは、ロールケーキ。

これがねー、シンプルなんだけど、すごくおいしいの。

 

クリームも甘すぎず、フルーツも新鮮。

スポンジも何とも言えないのよね。

すごくオーソドックスだけど、クセがなくてクリームの邪魔もしない。

 

 

ここに行くと必ずこのロールケーキを買ってきます。

 

場所は東京の「清澄白河」から歩いて15分くらいかな。

グーグルマップ片手に歩いていくとだいたい着けます。

 

お値段も決して高くないのでうれしいです。

お土産にも喜ばれるんじゃないかな。

 

 

 


バレンタインのチョコレート、手頃なものをお探しの方へ!

バレンタインのチョコといえば、いつごろから義理が主流(?)に
なったんでしょうね〜!?

昔は好きな人に、特別な人に上げるものだったけど・・・

でも、まぁ、時代の流れには逆らえない、ということで
職場の上司や知人などに毎年いくつか購入していますーー;


ところで、たくさんチョコレートを買わないといけない方に
とって、その費用の負担もかなりのものになりますね。

とすると、一つのお値段は手頃で、可愛くて、美味しい、
そんなものを探すことになります。



私が今回試しに買ってみた、明治チョコレートなどは
いろんな方に配れそうだし、お味もなかなか。






ストロベリーチョコが入っているところが、私は特に気に入りました!





一つ一つ箱に入っていて、中袋もついているので、これを
バラして職場の人、ひとりひとりに配るのもいいかもしれませんね。

箱から出してかごか何かにばさっとまとめて入れておいても
引き立ちそうです。







こういう感じなら、若い方から年配の方まで年齢も選ばない・・・!

もらって自分が食べなくても、誰かに上げるのにもちょうどいい(?)
かな〜、なんて思ったりします。

食べ物ってやっぱり好みがあるから、万人向けのものをと
思ってもなかなか難しいのです。

明治のバレンタインシリーズは、310円から2850円まで
お値段もバラエティに富んでいます。

写真の4個セットは1040円というお手頃なお値段♪

色々見てみませんか!?

明治チョコレート













ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ








JUGEMテーマ:スイーツ


文明堂のカステラとバームクーヘン


文明堂といえば「カステラ」ですね。私も子供のころから大好きで、もちろん今でも大好きですよ




バームクーヘンも色々なところから美味しいものが出ていて、私もあれこれ食べてみました。

文明堂からこんなバームクーヘンが出ているのは知りませんでした。

小ぶりで見かけは普通のバームクーヘンですが、これが思いのほか美味しかったです。

さすが文明堂、と思わせるものでしたよ。しっとりしていて甘味もちょうどよくて、自分でも今度買ってみようかな、と思いました



こちらは高級なカステラです。パッケージからして違いますね…
木箱に入っているんですよ。




カステラは普通のタイプのものでも十分美味しいと思うのですが、高級なバージョンはやはり美味しかったです



開けてから写真を撮ろうと思ったのですが、美味しくて次々食べてしまい写真は取らずじまいになってしまいました…


連休はやはりスイーツでしょう…(?)マカロンやフルーツロールが今食べたいな、と思うものです。

最近太り気味なのでダイエットしなくちゃ、と思っているんですが、連休中にまったく食べないのは無理かなぁ…




京はやしやの「はんなりチーズケーキ」

東京ミッドタウンに行った時に、「京はやしや」「はんなりチーズケーキ」を買ってきました。

これはふわふわしてて、すごく食べやすいですね。軽い口当たり、抹茶味なので甘さ控えめなところが男性にも良さそう。





ムースとスフレが段になっていて、二つの味が楽しめるところもいいです♪


ホールで買ったんですけど、実際はすごく小さいです。
これを4等分して食べても、ちょっと物足りない感じ。。

もっと食べたい!というくらいがいいのかもしれませんが。。









ミッドタウンの「京はやしや」は、イートインもあって、ちょっと覗いたところ、わらびもちとか抹茶パフェなどのスイーツもあって、なかなか美味しそうでしたね。

一人だったので持ち帰りにしましたが。。やっぱりスイーツは一人で食べるものじゃないですね〜。食事なら一人でも食べに入りますが、スイーツはね・・・

誰かと食べた方が絶対美味しいです。


「京はやしや」は楽天にもお店がありました。





レアチーズケーキも売っていて、どちらか迷ったんですけどね・・・

今度はこっちを買ってみようと思います♪











JUGEMテーマ:スイーツ


焼きプリンが人気で…

プリンて子供のころから大好きなんですけど、今でも好きですね〜。

素朴な所がいいというか、もともと卵が大好きですしね。

ところで、1か月に1万個以上売り上げた大人気プリンがあると聞きつけました。

これまでは京都(だったかな?)だけでしか買えなかったそうなんですけど、最近ネット販売を始めたそうなんですよ。

これはもう頼んでみるしかないな〜、と思ってます。

生クリームが入っているというから、滑らかな感じなのかな。私はどちらかというと昔ながらのプリンというのが好きなんですけどね。

関西方面ではかなり有名なプリンだそうですよ。

いいですよね〜、プリンみたいなシンプルなものが人気が出るって。。
20個入りだと1つ90円というから、かなり安い…

焼きプリン20個お徳サイズ
月間1万個以上を売る焼きプリンを20個まとめて







六花亭のマルセイユバターサンド


スイーツはやめられませんね〜。お酒は一生なしでも困らないけど、スイーツが食べられないのはツライ私です。

今日は、六花亭の「マルセイユバターサンド」がおやつです。






中にサンドされたクリームが甘すぎず、くどすぎず、ライトな感覚でいいですね。もうちょっと食べたい、ってくらいの大きさも丁度いい!



この、ちょっとレトロな包装紙もいいなぁと思います。




これはやはり紅茶かコーヒーが合うかな。コーヒー党の私は何でもコーヒーにしてしまうけど、さっぱり系の紅茶があうお菓子も多いですよね。



デパートなどで行列していると、知らないものでもつい並んでしまう私ですが、食べるのってほんとに楽しいですよね〜。





ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ




JUGEMテーマ:スイーツ


美味しいお菓子で・・・


お正月休みもひと段落したと思ったらまた連休ですね。。
お休みの間はいろいろなスイーツも堪能しました。

やっぱり美味しいものっていいですよね。

これは「和ラスク」です。
ちょっと珍しいでしょ。



私、あまりラスクは好きじゃなかったんですが、これを食べて好きになりました。

味噌とか抹茶とか黒糖とか、いろんな種類があるんですよ。
サクサクしてとっても食べやすい







これは、洋の「ビスカウト」と和の「両国屋是清」のおまんじゅうなど。

ビスカウトは、レモンとピーナッツとチョコレートが揃いました。

おまんじゅうもこれまではあまり食べなかったけど、このあんこは甘さ控えめで上品でとても美味しいんですよ。


おかげでちょっと太っちゃいましたけどね。

今年は少しエクササイズもしていきたいなぁ。最近太ももとお尻、お腹周りがぽってりしてきた感じがするんで。。


皆さんにとって今年もいい年になりますように・・・!
ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪









人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

ガトーよこはま、チーズケーキ


またまたガトーよこはまチーズケーキです

これ、一番大きいタイプです。

特注だと、もうワンサイズ上があるそうですが、
一般にお店で売られているものでは、一番大きいんですよ。


一度目より二度目、二度目より三度目のほうが美味しく感じます。

口に含んだときのとろけるような甘酸っぱさが何ともいえずに
いいんですよねぇ。








8月は子供の誕生日で、子供がガトーよこはまが大好きなんです。

でも、神奈川の東横線沿線にしかお店がないので、
なかなか買えないんですね


ところが、見つけてしまいました

期間限定で、あちこちの駅やショッピングモールで
出張販売しているんです。

8月の末は、錦糸町に来ていたんです。

もう、用事で出かけたついでに買いに走りました。

錦糸町に用事があったわけじゃなくて、わざわざ
途中下車したんですけどね。



炎天下もものともせずに、歩いてオリナスという
ショッピングモールまで行きましたよ〜


このサイズは一つしか置いてなかったんですが、
迷わず買いました。


お値段は結構いいんですよ

3600〜3700円位だったと思います。



この大きなサイズを買うと、こんなしっかりした
つやのある紙袋に入れてくれるんです

小さいサイズのものは、普通の紙袋です。

このちょっとした違いが、すごく嬉しかったりします

これに入れて持ち歩いていると、ますます美味しそうで
いとしさがこみ上げてきます

なぁんて、ちょっと大げさかな…?





子供たちと頂きました〜〜


もう…ほんとに、美味しかったです。


こんな大きいのに2日で完食!



今度はいつ近くにくるのかなぁ。

HPをみると、近々出店する場所が書かれています。

時々チェックするしかありませんね。。









JUGEMテーマ:スイーツ

ガトーヨコハマのレアチーズケーキ


ガトーヨコハマの「レアチーズケーキ」を
おやつに食べました。





意外に小さいんですけどね、ちょっと固めのレアチーズが
ほんのり甘くてとても美味しい…

この甘みが絶妙なんですよね。

1回目に食べた時よりも2回目の今回の方が
美味しいって思いました。


このお店、東横線沿線にしかなくてなかなか
買えないんですけどね。


たまにしか食べられないから余計美味しいのかも。。













JUGEMテーマ:スイーツ

一口ういろう

Check





おやつで〜す

和菓子はあまり以前は食べなかったのですが、最近は好きになりました。


これは、お土産でもらった、名古屋の『一口ういろう


甘さ控えめでとっても美味しかったです

『さくら』『抹茶』『プレーン』、どれも美味で…


このくらい小さいと、食後にちょうどいいですね。


この後もういろうをお土産にもらったりして、
我が家ではういろうシリーズが続きました


それぞれ味が違って楽しめました。








ブラジリアンワックス通販






JUGEMテーマ:日常。

            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM