スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワックス脱毛、安全なのは?

ワックス脱毛は安全で簡単なので一つ持ってると便利ですね^^
家で手軽にできるならやる、というのが50代かな〜と思ったり。



    ANGELICA WAX


私はこのアンジェリカワックスを使っていますが、最近
ボトルがリニューアルしてとてもおしゃれに!

それだけじゃなく、はちみつの配合率もアップして、より
肌に優しくなったそうですよ。


ちょっと固めの状態で使うのがポイントです。
柔らかいと塗りやすいけど、うまく脱毛できないのです。



スパチュラですくって、やっと取れる程度の硬さが必要なのです♪
手足に塗るときも、ちょっと伸ばしにくいな、というくらい。

うまく脱毛するためには、毛に塗るのではなく、根元に塗るのがポイントなんですね!


そして、シートをかぶせる時も毛根までしっかり押さえる
つもりでしっかり密着させます。


アンジェリカワックスをうまく使うコツは、
・ちょっと固めの状態でワックスを塗る
・塗ったらすぐにシートを密着させ、一気にはがす

ということですね!

あまり広範囲に塗ると大変なので、一回ではがせる分だけ
塗って、すぐにはがすといいですよ。



シートももちろんセットの中に入っています。
これをワックスを塗った上からかぶせて押さえつけ、
その後ベリっとはがします^^

シートもたっぷり入っているのでジャンジャン使っちゃいます。
普通の紙ではなくて、不織布なのでしっかりしています。

脱毛する箇所によって、大きめのシートと細めのシートを
使い分けるといいですね^^

細いタイプはVIOラインを脱毛する時に便利です。



塗ってはがすだけの簡単なワックス脱毛ですが、やり方が
よくわからない方のためにDVDまでついています^^;







こちらがアンジェリカワックスのフルセット!





脱毛したあとの肌はダメージを受けるので、ワックスを
拭き取って洗い流したあとパウダーをつけるのがオススメ。



そのパウダーまでついていて、至れり尽せりです。





こんな大容量なので、一つあればかなり持ちます。
私は去年買ったのがまだ少し残っているくらい^^
腐るものじゃないので古い方から使っていきます。

新しくなったボトルが素敵で、つい購入してしまいましたが、
これはしばらく出番がなさそうです。


サロン共同開発ワックス「ANGELICA WAX」




ANGELICA WAX








ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ








ワックス脱毛ならシュガーワックスのアンジェリカワックスがいい

Check
ちょっとした脱毛なら家でやってしまいます。エステで全身脱毛すればちょこちょこ脱毛する必要はないかと思うんですが、費用的にもなかなか全身まで手が回りません。。


便利に使っているのが「アンジェリカワックス」という肌に優しいシュガーワックスです。

 


常温で保存できるんですが、ちょっと硬いんですよ。なので、お鍋で湯煎しながら温めて溶かします。





ちょっと面倒なんですけどね


お湯が沸騰するくらいに沸かしても大丈夫なんですよ。ワックス自体はすぐに熱くならないので。

私も最初沸騰して慌てて火を消しましたが、ワックスがまだ固かったです。

容器の外側から溶けてくるので、スパチュラで混ぜると均等になってきます

でも、一回に使うのは少しなので、全部まんべんなく混ぜる必要はないですね。

使う分だけ柔らかくします。



そして、脱毛したいところにワックスを薄く伸ばしていきます。







足は全然脱毛してないので、けっこうムダ毛が生えてきちゃいます。生足を見せるなんてことはありませんが、見えないところにも気を遣わないとね…



和紙みたいな不織布のシートを使ってはがします。




ワックスを塗って少し時間をおいたら、このシートをワックスの上に乗せて押し当てるようにして・・・


そして、一気にベリッとはがします





細い毛ならこれで綺麗にとれますね。剛毛とか太い毛は難しいですが…

あまり毛深くないのならワックス脱毛でかなりきれいになりますよ。


ほら、このとおりです。





私もところどころ太い毛が生えていたりするんですが、それはワックス脱毛だと残っちゃいますね。

その場合は、毛抜きで一本一本抜いています。

エステティシャンに聞くと、毛抜きで脱毛するのが一番いけないそうですが、数本ならいいかな、と…



ワックスを使ってデリケートゾーンを全て脱毛する人も多いですね。

ブラジリアンワックス、というのだそうです。ブラジルのサンバカーニバルで踊る人がやっていたので、こういう呼び名がついたとか。


デリケートゾーンは家でやるのはちょっと大変かもしれませんが、腕や足などだったらやりやすいですね。


こんなセットです。ワックスの使い方に関しては難しいことはないんですが、一応説明のDVDもついています。






こちらから見られます

ANGELICA WAX
サロン共同開発ワックス「ANGELICA WAX」








ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ















            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM