<< ちこり村のおせちを頼もうかと思ってる今年・・・口コミもいい感じです | HOME | 藤堂プランニングのロールケーキはシンプルで美味しい〜、リピしてます^^ >>

ペット(犬)に洋服は必要か、という話

Check

最近、小型犬は洋服を着ていることも多いですよね。

何を隠そう、私もよく買っています。

 

うちは、寒さに弱い犬種ということもあって、冬の散歩は必ず洋服着用です(^^♪

真冬なんかはモコモコしたジャケットを着せて出かけますよ。

 

いくら犬はお庭を駆け回り・・・と言っても、寒そうなんでね・・・

 

 

こんな風にオーダーで作ってもらうこともあります♪

冬用で、フードもついてあったかい^^

 

既製服は合わない体型なので、オーダーが便利なんですよ。

 

 

 

 

夏は夏で、草むらに入って虫に刺されたり、葉っぱにかぶれるのがイヤで、これまた服を着せてます。

 

 

 

紺系、ボーダーが趣味なもので、どれも似たようになってしまいますが・・・

 

 

素材によってはひんやりするものもあり、シャワーをかけて体感温度を下げて着られるものもあるんですね。

暑い時に散歩に出かける時便利です。

 

夏は蚊が多いから、虫除けの意味もあります。

 

 

 

散歩していると、洋犬が多いですね、洋服着ているのは。

柴犬とか大型犬はあまり見かけません( ;∀;)

 

やっぱり小型の洋犬は寒がりが多いのかなぁ。

あと、洋服を着せると可愛いっていうのもあるんだろうな。

 

 

洋服を着せることに賛否両論あるけど、あまり過度じゃなければ体を守る意味からいいのではないかと思いますね。

とてつもなくお高いものや、フリフリが一杯ついて歩くのに邪魔そうなのはどんなものか、と思うけど。

 

 

それにしても、親ばかですね、私も。

自分の服はこのごろあまり買わないけど、犬服は季節が変わると必ずオーダーします(笑)

 

まぁ・・・一年でも長く、元気で生きて欲しいなと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りワンコ服


スポンサーサイト

Check
  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            
お気に入り!
■オラクル化粧品

詳細→オラクルトライアルキット オラクル
私のルポ→オラクル化粧品


■リポコラージュ

詳細→☆驚きの新技術☆☆生コラーゲン☆美容液
私のルポ→リポコラージュ

■ラミューテ

詳細→95%が潤い実感!乾燥知らずの肌へ! ラミューテ美肌セット
私のルポ→lamute

■アイムピンチ

詳細→美肌養液「I'm PINCH」
私のルポ→I'm Pich

■PG2

詳細→PG2ピュアエッセンス PG2
私のルポ→PG2

■ドクターKカクテルローション

詳細→大人の毛穴 ドクターケイ ドクターK
私のルポ→ドクターK

■アルマード卵殻膜コスメ

詳細→アルマードオンラインショップ
私のルポ→アルマード



【お友達リンク♪】
奥さまはやっぱり魔女
エステ&アロマサロン しずく>
節約主婦のビューティーLife
ビューティーマニア
口コミコスメ no1
口コミ美肌コスメで綺麗に!
Jバイリンガル
石鹸シャンプーの口コミランキング
白髪の部分染めガイド
SM2(サマンサモスモス)&ナチュラル服通販大好き
美肌はスキンケア方法が決めて!美肌道とは美人磨き!
カレンのビューティー☆ダイアリー

【ランキング参加中♪】

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

  • seo
  • 無料SEO診断
categories
selected entries
管理人です、よろしく♪

50代になりました。年齢なりの輝きを放つ女でいたいなぁと思います。

無理はしないけど諦めない!キレイに挑戦します!
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM